

2014★今年もよろしくお願い致します♪

本年もお立ち寄り頂きありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^◇^)

1月1日から韓国ソウルに友人と行って来ました!
元日からのソウル旅行は今年で4年目。

!cid_01@140106_163010@______N03D@docomo_ne.jpg


今年のソウルは全然寒くなく東京に居るのと同じくらいの気温。
持って行った寒さ対策のヒートテックやホカロンは全く必要なし!

天候には恵まれたけど去年よりソウルの物価が上がっている事にビックリ!!

まずタクシーが初乗り26000ウオンから3000ウオン(300円)に!
おしゃれカフェでお茶するとワッフル×1とカフェラテ×2で180000ウオン(1800円)
ロッテデパートの地下フードコートのビビンバは8500ウオン(850円)
!cid_01@140106_170252@______N03D@docomo_ne.jpg


それでもタクシーとマッサージは日本よりまだ安いけど、
ここ数年の日本の物価と余り変わらなくなっていましたョ。

でもエステにグルメにショッピングと沢山楽しんで来ました!

東和免税店のルイヴィトンではバーゲンイベントの写真撮影に参加しました♪
!cid_03@140106_162906@______N03D@docomo_ne.jpg

そして韓国ではめずらしいオーガニックコスメの「ハヌルホス」
!cid_01@140106_162845@______N03D@docomo_ne.jpg

オーガニック・無添加・漢方にこだわっていて、
写真・右の化粧水はオーガニック生薬&無添加で出来ていてナント飲んでもOKとの事。
ほのかに香る生薬の香りから「絶対に肌に良さそう!」と香りだけで効き目を確信(笑)

日本では神戸の阪急デパートでのみ販売ですがオンラインショッピングもありました。
ご興味のある方は覗いてみて下さいね↓↓↓

ハヌルホスHP

重ね重ねになりますが、今年も1年どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)


今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

ソウル旅行2014その3

 
今日は朝イチでロッテマートでお買い物。
 
ところで、この日は寒かった
 
タクシーの運転手さんに聞いたら
「ソウルは20年ぶりの寒波だよ
だって
 
くじけずに行きます
ドラム缶カルビ
「ソソモンヌカルビッチ」
 
お昼から大盛況
だけどドア&窓開けっ放しだから極寒(o>ω<o)
 
寒い
皆、上着は来たままです。
でもお肉は変わらず美味しい
 
ネスカフェでお茶
 
 
そして仁寺洞に移動してお買い物
 
しかし寒くてそうそうに明洞帰ってマッサージで暖まります(´ω`)
 
気付けばもう帰国の時間
空港でビビンバ食べて帰ります
 
 
ちょっと円安だったけど楽しかったソウル(*´∀`*)
 
また来よっと
 
 

ソウル旅行2013その1

 
すっかり遅くなりましたが元旦から行ったソウル旅行のご報告
 
 
今回の旅行も早朝6時のフライトでソウルへ
 
今回も仲良くして頂いてるお友達と行って参りましたo(^-^)o
 
ソウルは雪
 
 
温かい物が食べたい
スンドゥブの老舗
「チョンウォンスンドゥブ明洞店」
 
チヂミに韓国風オムレツも
 
ホントはサムギョプサル食べたかったけどお昼はやってないんだそう
 
 
やっぱり韓国で食べるチヂミは美味しい
 
 
その後、定番の新羅DFSと明洞で買い物
 
が、
年末から安部内閣発足で円が高くなってました(゜ロ゜;
 
この時1ドル83円、ウォンは100円が82ウォン位
 
去年が72ウォン位だったから余りお得感なかったです。
 
明洞で買い物して夜は
コンジハウスでアワビ粥
 
 
マッサージして表に出ると大雪
 
明日は朝一でパワースポット景福宮だからもうホテル帰って休みましょ(・∀・)ノ
 
 
 
 
 

ソウル旅行2013その2

 
今日は朝からパワースポット景福宮(-人-)
 
ソウルはリピーターが多いけど毎回、景福宮に行く人って案外いない(-ω-)
 
私は必ず行きます
ご利益ありますヨ
 
 
今回一緒に行った友人は初めてのソウルだったけど、早速ご利益有りました
 
さて、
お昼は参鶏湯の名店、土俗村
 
 
 
参鶏湯も美味しいけど、鶏のグリル?
これが美味しかった
(写真結構リアル(;^_^A)
 
 
南大門を見て回って
 
夜は焼肉o(^-^)o
新しく出来たお店「トゥクシム」
そして初めて「NANTA」観ました
 
 
「NANTA」はめちゃくちゃベタな笑いで安心して観れます(´ψψ`)
 
さて、近くのマッサージ店でマッサージしてもらって帰りましょ(・∀・)ノ
 
明日は夜、帰国です。
 
 

ソウル旅行 雑貨編その2

 
私は旅行に行く時
色々なモノが入る様に1番大きなスーツケースを持って行きます
 
今回買った一番ムダに大きいモノ
 
南大門の雑居ビルC棟1階の布団屋さんでクッション
 
下の色違いの丸型が1つ1万ウォン(680円)
 
上の長方形が1万2千ウォン(820円)
 
安い可愛い
でもこの3つでスーツケースの片側半分埋まりました
 
 
 
またC棟の2階に戻って
 
左側、チマチョゴリを着たキャラボールペン5千ウォン(340円)
 
真ん中、がま口キーホルダー7千ウォン(480円)
 
右側、印鑑ケース5個で1万2千ウォン(820円)
 
韓国の雑貨はホントに可愛い
 
お土産に喜ばれます
 
 
南大門を散策していると
韓国海苔屋さんからも
 
「お姉さん、ウチの海苔食べてみて~」
 
と海苔の試食を渡されます
 
今回、何気に受け取った韓国海苔
 
これがヒット
美味
 
南大門の「公順成商會」
 
店内に入ってアレコレ試食
 
出して頂いた「ハチミツゆず茶」も疲れた身体に染みる美味しさ
 
また、チャンジャが抜群に美味しかったのでお土産に
 
 
下の丸いのがチャンジャ
いっぱい買ったので負けてくれました1万ウォン(680円)
 
左側、パック入り海苔18パックで……
すいません、失念
 
でもお安かったです
多分、1500円位
 
右側の板海苔も多分5百円位
 
このお店のお母さん、スッゴク優しくて良い方
 
「ウチのお店を選んで買ってくれたから」
 
って沢山負けてくださった上に、オマケに韓国海苔のふりかけ頂きました
 
韓国海苔を買うならオススメのお店デス
 
お母さん、また来ます
 
 
プロフィール

sachi.nt

Author:sachi.nt
はじめまして!
ようこそご訪問頂きありがとうございます。

【 川口・戸田・蕨 】
TCマスタートレーナー
分かりやすい陰陽五行&漢方ティー教室を開催しています。
SACHIと申します。

その人が選ぶ色にはその人の個性が表れます。
そして
モノの考え方、体質も人それぞれ個性が有ります(・∀・)!
それは優劣ではなくその人のオリジナリティー♪
人と比べる必要なんて全然ない。

でも
自分の個性・体質は自分で理解して置きたいもの。
そのお手伝いが出来れば幸いと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

