

バカラ

先日、通りすがりに「バカラ」のショップを覗いてみました

「あれっ

中央のカウンターにネコの置物が

縦10センチ、横5センチ位のクリスタル製の招き猫です

「かわいい

2種類あり
1つは透明で右手を上げて招いているネコ
もう1つは黒で左手を上げてネコ


おもわず店員の方に
「日本、限定ですか?」聞くと

「日本の招き猫を見てインスパイアされた本社(フランス?)の人が世界に向けて新製品として作りました」

そうなんだ、トレビアン

右手を上げている透明のネコは「お金」を招き
左手を上げている黒いネコは「人」を招くそうです

ちなみに2体で8万円とお値段は可愛くない価格

この世界的な大不況の中、皆さん、「人」と「お金」どちらを求めるんだろうmoblog_7592d538.gif

「あの、どちらが売れているんですか?」

すると、さすがバカラです
「皆さま、セットでお求めになりますよ」

失礼しましたmoblog_943c556e.gif

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展

「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」に行って来ましたmoblog_becd916e.gif
ゴッホが見たくて

場所は六本木の「国立新美術館」
初めて来ましたがここ建物もスゴい
この美術館の設計は故・黒川紀章さんだそうです

!cid_01@111019_144835@______N04B@docomo_ne.jpg

入場料は1500円

9月5日まで開催中(火曜休館日)

スゴク良かったですョ

マネ
ゴッホ
セザンヌ
モネ
ルノアール
ロートレック

名画が山ほど

これで1500円はお得です

この日は空いていたのでじっくりと鑑賞出来ました

きっとこれからの休日、夏休みは人気が出そうです


で、お目当てのゴッホですが・・・

アンジェラアキさんが
「ゴッホの自画像は、「目」 この目が私のやる気スイッチを入れてくれる

と、言っていた通り
120年の時を超えて私にも語りかけてくれました

内容は・・・
また別の機会に

期間限定パワースポットですmoblog_943c556e.gif





プロフィール

sachi.nt

Author:sachi.nt
はじめまして!
ようこそご訪問頂きありがとうございます。

【 川口・戸田・蕨 】
TCマスタートレーナー
分かりやすい陰陽五行&漢方ティー教室を開催しています。
SACHIと申します。

その人が選ぶ色にはその人の個性が表れます。
そして
モノの考え方、体質も人それぞれ個性が有ります(・∀・)!
それは優劣ではなくその人のオリジナリティー♪
人と比べる必要なんて全然ない。

でも
自分の個性・体質は自分で理解して置きたいもの。
そのお手伝いが出来れば幸いと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

