

ねこたんが7歳!!

ウチには2匹のネコがいます 

200904261136000.jpg

上が「ねこたん」で下が「こねこたん」
(本名です

「ねこたん」を家の近くで拾って、3ケ月後に「こねこたん」を拾いました


先日、動物病院からハガキが来ていて

「ねこたん 7才のお誕生日おめでとう
と、書いて有りました

「えぇ、ねこたんが7才 まさか」
そんな、ねこたんを拾ってから7年も経つの!!

あわてて手帳を調べてみると、確かに7年経っていました

「そっか、あれから7年も経つんだ・・・じゃあ、もう少ししたら「こねこたん」も7才かぁ

そんな事を思いながらキャットフードを買いに行き
いつものフードを手に取ると

「インドアキャット 1~6才用」

そうだ
いつものフードは6歳までなんだ

じゃあ、その上の年齢のは

!cid_01@111014_151418@______N04B@docomo_ne.jpg


「インドアキャット 7才以上 シニア 高齢猫用」

シニア 高齢猫 
あんまりだ 
私の中ではまだまだ小さな子猫なのに

でも、猫の7才は人間では44才

いつの間にか私より年上になっていた「ねこたん」でしたmoblog_943c556e.gif




「英国王のスピーチ」

「英国王のスピーチ」を見ました
「英国王のスピーチ」は昨年のアカデミー作品賞を取った実話を基にした映画です。

舞台は1925年、イギリス。
イギリス王の次男「アルバート王子」は民衆の前でスピーチをしなくてはいけない立場にあるのに、
「吃音症(どもり)」のためにスピーチが上手く出来ない

色々な治療を受けるけど、どれも上手くいかなくて。

そんな時にオーストラリア人の言語聴覚士「ライオネル」と出会い,彼のいっぷう変わった治療を受け、段々と吃音症を克服していく。

と言うのが作品のあらすじ

「アルバート王子」は英国王部屋生まれ.
王室という特別な環境、厳格な父親であり王。
普通の子供の様に甘えられない立場、王子としてのプレッシャー。

そのストレスが「吃音症」という形で出てきてしまったみたい

そして、吃音症の先先となる「ライオネル」は明るくマイペースな人柄。
奥様と3人の子供達に恵まれていて、いい大人(50才くらい?)なのに、シェークスピアを愛する役者志望でもあります

「ライオネル」はシェークスピアに精通しているので、きっと人間の心理にも興味があり敏感なのでしょうか?

彼は具体的な吃音症の治療もしますが「アルバート王子」の心理にもそっと優しく触れてゆき、
2人は次第に強い信頼関係を築きます。

良き理解者を得て「アルバート王子」はストレスの表われだった吃音症から段々と解放されて行きます。

そして「王である父親」が亡くなり「アルバート王子」が「王」になります。

その最大のプレッシャーを「ライオネル」と乗り越え、
すばらしい「スピーチ」をラジオを通して民衆に伝えます。

この映画に多くの人が共感するのは、
イギリス王子でも、悩みを抱え、
そのストレスをため込んで苦悩している所じゃないかな

皆、誰でも一緒なんだ。
一生懸命、悩んで生きているんだな

とても良い映画でした


あの・・・
もしご自分がストレスを抱えていて、タバコが止めたくても止められないのであれば、
「ライオネル」ほどの力はないかも知れませんが、

一度「レディース禁煙パートナー」のHPをのぞいてみませんか?
www.kinen-partner.com

あなたの禁煙のお力になれれば幸いですmoblog_943c556e.gif

尾花

「尾花」は南千住にある「うなぎ」の名店です。

前々から「行きたいなぁ」とは思っていたけど、

なにせこのお店は行列覚悟の人気店

なのに予約不可
食べたかったら、ひたすら並ぶしかないのです

でも、「うなぎ」は夏にこそ食べたいもの

「炎天下の中、並ぶのも・・・」

と、なかなか行くチャンスがなかったんだけど

「日曜日の4時位に行けばそんなに並ばないかも
(日曜日はお昼休憩なしの通し営業なのです)

と、行って参りました。

!cid_01@110917_144948@______N04B@docomo_ne.jpg

4時にお店の前に着くと、なんと15人位の人がもう並んでる

さすが人気店。

1時間以上は待つ覚悟をしたけれど、
この日は流れが良かったのか、40分ほどで店内へ。

下町情緒たっぷりの純和風の店内はとっても良い感じ。

名物の「焼鳥」と「お新香」でビールを飲みつつ「うなぎ」を待っていると、

隣に座った初老のご夫婦が
「筏(いかだ)」
を注文。

「筏 moblog_7592d538.gif

何だろう?
お品書きを見ると、確かに有ります、

「筏 13000円~」

結構なお値段の「筏」

同行者と「なんだろうね」と目配せしていると、お待ちかねの「うな重」の登場

こちらの「うな重」はとってもやわらか。
あぶらもノリノリ。
たれは甘すぎないさっぱりめ。

「美味しいね」と「うな重」を堪能していると、隣の席に、

「筏、お待たせしました!」
と「筏」が登場。

思わず、ちら見、
「えぇ、大きいっ

大きなお皿に、開いて蒲焼になった丸ごとのうなぎが堂々の3匹

なるほど、
その見た目が「筏」の組み木に似てるから「筏」なんだ

それをきっかけに隣のご夫婦と「うなぎ話」でしばらく談笑。

このご主人かなりのうなぎ好きらしく、今まで食べたうなぎで一番美味しかったのは、
「新潟で食べた丸ごと1匹のうなぎを内蔵ごとぶつ切りにして炭火で焼いたもの」
ですって。

どんな料理か想像も付きませんmoblog_7592d538.gif

でも、こういうお店はこんなやり取りが自然に出来るのが魅力ですmoblog_7ca3aa47.gif

美味しいうなぎと、下町のふれあいにお腹も心も満足な「尾花」でしたmoblog_943c556e.gif

タバコが700円に

先日、小宮山厚労相が
タバコを1箱当たり700円台に値上げする姿勢を明らかにしました。

「1箱700円かぁ」

仮に1日に1箱吸う人なら1ケ月で・・・

21000円

21000円・・・
これはもう「タバコ代」じゃありません

もし、本当にそうなったら、

タバコの本数を減らすか、
タバコを止めるかしかなさそうです。

最近は禁煙ブームでタバコを止める人が増えてますが

実はタバコを止めた人のその理由には、

「ちょっとした、きっかけとタイミング」

が大きく関係しています。

例えば、
「風邪をひいてタバコがまずくて止めた」
とか
「ふと鏡をみたらスゴく老けて見えて、慌ててタバコを止めた」
などです。

まだ、タバコを止めたくても止めていない人は

「えぇ、私は風邪をひいてどんなにタバコがまずくても吸っちゃう」

「鏡を見て老けて見えたら、イライラして余計に吸っちゃう」
と思うでしょうmoblog_b25eabcd.gif

それは、
まだその「きっかけ」と「タイミング」があなたに合っていないだけ

その「きっかけ」があなたにとってそれほで重要じゃないか、
その「タイミング」が合っていないかです

まだ禁煙が出来ていない人は、
「私は絶対に禁煙出来ないんだ
何て思わないで下さい。

「タバコを止めたい」と思っていれば、
絶対に禁煙出来るきっかけとタイミングはやって来ます。

もし、その「きっかけ」を探しているのなら、
 
「レディース禁煙パートナー」のHPをのぞいてみませんかmoblog_4ad0c1ea.gif
http://www.kinen-partner.com/

あなたの禁煙のきっかけになれたら幸いです 

リーボック イージートーン

「同じ運動をするなら、より効果的な方が良いよね

自分に言い聞かせ、購入しました

!cid_01@111020_142219@______N04B@docomo_ne.jpg

リーボック イージートーン
ABCマートで11025円

イージートーンの特徴はシューズの裏
!cid_02@111020_142225@______N04B@docomo_ne.jpg

このピンク色の部分、3カ所のクッションが
靴底をあえて不安定にしています。

なので「バランスボール」の様にバランスを保とうとする筋肉が働き
筋肉が自然と鍛えられ美脚、ヒップアップに繋がる

と言うメカニズムのシューズ

店員の方に
「やっぱり、歩きずらいですか?」
「そんなに気になる程ではないですよ、ただ慣れないうちは軽い筋肉痛になる人もいます」

「筋肉痛」
私の好きな言葉です

「筋肉痛」になるって事はその筋肉に効いている証拠

早速、イージートーンを履いて電動ウォーカーで走ってみました
ブログ 電動ウォーカー

確かにちょっとだけ違和感はあるモノの快適にランニング出来ましたョ

これで明日からまた頑張ろうmoblog_943c556e.gif




プロフィール

sachi.nt

Author:sachi.nt
はじめまして!
ようこそご訪問頂きありがとうございます。

【 川口・戸田・蕨 】
TCマスタートレーナー
分かりやすい陰陽五行&漢方ティー教室を開催しています。
SACHIと申します。

その人が選ぶ色にはその人の個性が表れます。
そして
モノの考え方、体質も人それぞれ個性が有ります(・∀・)!
それは優劣ではなくその人のオリジナリティー♪
人と比べる必要なんて全然ない。

でも
自分の個性・体質は自分で理解して置きたいもの。
そのお手伝いが出来れば幸いと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

