

ハロウィン

今日はハロウィン
って、日本でハロウィンが盛り上がりだしたのは最近の事ですよね
でも、お祭りには乗っとこう
今日は各自料理を持ち寄りハロウィンパーティーです
ホワイトシチューと
照り焼きチキンのキッシュを作りました
この前の失敗作「かぼちゃプリン」もどさくさに紛れて持って行こう


logo.jpg
http://レディース禁煙パートナー
2h_houhou_r.gif

報道特集

 
今日の「報道特集」は番組の構成が非常に興味深かったです
 
前半は
「殺処分される野良猫、野良犬」
 
何の罪もない猫や犬が
ノラだからと言う理由で捕獲され処分所に連れていかれ殺処分される
 
後半は
「無期懲役でもいつか社会復帰をと望む人」
 
罪を犯して無期懲役になり、塀の中で高齢になりながらも
いつかは社会復帰したいと望む受刑者の取材
 
 
罪を犯してないのに殺される動物達
 
罪を犯しながら生きて社会復帰を望む人
 
もしも、
捕獲された動物達が刑務所に連れて来られたら
 
食事の心配もなく、ずっと生きていられるのに
 


ノラ達だって絶対生きていたいはず

国で出来ないですかね?
動物の長期保護施設

勿論、今は東北地方の復旧が最大の課題ですが、心の所かに留めて貰えたら
 
 

COPD

和田アキコさんがテレビCMでご自身が「COPD」と告白していますが

私も20年近くタバコを吸っていて
しっかりとそのツケがまわって初期の「COPD」になりました

(詳しい内容はHPのCOPDをご覧下さいhttp://www.kinen-partner.com/copd/

「タバコが与えた肺へのダメージは治る事がない」
と言われています

私もタバコを止めても
時々出る咳に悩まされていました

でも
3ケ月前から始めた「筋トレ・有酸素運動」のおかげでしょうか
最近、ほとんど咳が出ない様になったんです

多分、有酸素運動のウォーキングが心肺機能を上げたのかな?

「咳が出ない」
って当たり前の事だけど、ホント快適です

ウォーキングは約30分で3キロを目安に2日に1度やっています

「COPD」の治療は
「まずタバコを止める事」から始まりますが、

初期段階の咳でお悩みであれば
軽い運動を始めてみでは如何でしょうかmoblog_943c556e.gif

logo.jpg
http://www.kinen-partner.com/
2h_houhou_r.gif

カウボーイ&エイリアン


「カウボーイ&エイリアン」観て来ました

!cid_01@111024_143127@______N04B@docomo_ne.jpg


「また、無茶なタイトルつけるなぁ」と思いましたが
(コレ、原題も「Cowboys & Aliens」とほぼ同じタイトルでした

ダニエル・クレイグが主演だから何でも良いのです

ダニエル・クレイグが演じる007はホントっカッコいい

そして、この映画のストーリーは

西部開拓期のアリゾナ州
記憶を失なった男が訪れた町にUFOが襲撃
次々に人々をさらって行き・・・

この映画、知らない人多いんじゃないかな

でも、B級じゃないですョ
お金はしっかりかけてるので映像は迫力あるし
安心してハラハラ観れる、娯楽エイリアンムービー

お時間の有る方は是非

リビア政権

リビア政権が反カダフィ派によって崩壊して
カダフィ大佐が拘束され殺害されました

その拘束された時の映像はかなりショッキングなものでした

最近は「アラブの春」と言われチェニジア、エジプトの民主化運動
そしてフセイン政権、今回のカダフィ大佐、独裁政権が次々と崩壊しています

ところで、
独裁政権を行ってしまった指導者達は
どうして独裁者になってしまったのでしょうか

最初から
「俺はこの国の独裁者になってやるぞ!」
と思って指導者を目指す訳はないはず

きっと、当初は志を高く持ち自国愛に満ちていて
その姿に人々は
「この国の指導者にふさわしい」
と、多くの支持を受け指導者になったはず

でも、指導者になってから独占欲やエゴ、支配欲
周りからの過多な崇拝によって
「悪の指導者」になってしまったのかな

過去を振り返れば
ヒットラー、マルコス、チャウシェスク

「独裁政権は長続きしないし、国民からも愛されない」

もう十分すぎる過去の事例があるのに、また繰り返してしまう

今、
「橋本徹」さんが大阪府知事を辞任し大阪市長に立候補しました

橋本さんは「大阪維新の会」を立ち上げ大阪に改革を起こす為に
「必要なのは独裁者」と発言しています

もし、彼が大阪市長に当選して大阪に改革を起こせた時に
多くの人が橋本さんを支持していて
その時も今と変わらない「理想」を持ち続けられていたら
数少ない「独裁政治の成功例」になるのではないでしょうか

日本からそんな例が出たら嬉しい事です

でも、そうなったらもう「独裁者」とは呼ばないなmoblog_943c556e.gif

やった22%!

やりました

筋トレ、有酸素運動を始めて3ケ月
生まれて初めての体脂肪22%台
!cid_01@111012_141703@______N04B@docomo_ne.jpg

でも、良く見ると下に
「1日前 23.7%」

体脂肪って平気で2~3%はブレます

でも、22%台は今までなった事がないから

ちょっとづつでも効果が出てるのでしょうかmoblog_943c556e.gif

喫煙率


JTが喫煙率の調査の結果を出しましたョ

それによると、喫煙率は過去最低で

成人男性で38.9%

成人女性で11.9%

でした

いつも思うのですが、これって
成人男性の10人に4人
成人女性の10人に1人

がタバコを吸っているって事なのでしょうか??


喫煙率が下がった原因は

「タバコの値上げ」
「健康に悪い」

この2つの影響が大きいでしょう

そして、またタバコの増税の話も本格的に決まりそう

どうでしょうか?
女性の喫煙率が 20人に1人、30人に1人
になる前に

そろそろ禁煙を考えてみませんか?

レディース禁煙パートナー
http://www.kinen-partner.com/

あなたの禁煙の力になれれば幸いです


logo.jpg
2h_houhou_r.gif

レストランひらまつ

今回の女子会は広尾の1軒屋フレンチレストラン

「レストランひらまつ」

「ASO」や「ポール・ポキューズ」「オーベルジュ・ド・リル」など
有名レストランを手掛ける「ひらまつグループ」の総本山

レストラン・ウエディングでも有名です

!cid_02@111017_152402@______N04B@docomo_ne.jpg

!cid_02@111017_152101@______N04B@docomo_ne.jpg

至る所に素晴らしい絵画が飾られていましたョ


食事は15000円のディナーコース
どれも美味しい正統派フレンチです

!cid_03@111017_152113@______N04B@docomo_ne.jpg
メインの肉料理(子ウサギ)です

そしてワインをグラスで白、赤、頂きましたが
このワインがとても美味しい

ソムリエの方の説明によると、この白ワインは
「日本ではひらまつにしか入らない白ワイン」
だそうです

いつも通り、ワインの名前は覚えられませんがとても美味しいワインでした

それからサービスの方がやはり素晴らしい
立ち振る舞いもスマート、会話も上手い

同じサービス業として勉強になりました

帰りに「ひらまつメンバーズカード」を進められて入会
手数料も年間費もかからず、入会すると飲食代の5%がポイント還元されます。

当日からポイントが付くと言う事で
今日の飲食代の5%は私のメンバーズカードに全額還元

やったぁ
これで前から行きたかった「アイコニック」のランチに行こうmoblog_7ca3aa47.gif

美味しかったです、ご馳走様でしたmoblog_943c556e.gif


ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

昨日のサントリーホールのオーケストラの帰り道
「ちょっと、お腹が空いたね」と

六本木ヒルズに入っているカジュアルフレンチレストラン
「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」に行って来ました

このお店は恵比寿の3つ星シャトーレストラン「ジョエル・ロブション」
のカジュアル版

カウンターがメインなのでとても気楽にフレンチを楽しめます

この日も表から空席があるのを確認
予約なしでフラッと入りましたmoblog_7ca3aa47.gif


カウンターに案内され、ビールで乾杯
(ホントはシャンパンが良いのでしょうが

温かい前菜
色とりどりの温野菜をタジンに入れて〜 2000円

魚料理
天然スズキのポアレ シトロネルの香りで〜 3300円

肉料理
地鶏の料理 キノコのソテー(名前忘れました) 3800円

を2人でシュアした頂きました

どれも美味しかったですが、鳥料理がとても美味しかった
そして、別の器で出てきた付け合わせのマッシュポテトがとても美味

たかがマッシュポテト、されどマッシュポテト
シンプルな料理ほど格の違いを感じます
(お寿司屋のガリもそうですね

ワインをグラスで2杯飲んで2人で1万5千円
お値段はあまりカジュアルじゃない

でも、カウンター越しにサービスの方が料理やワインのお話を色々して下さって
とても楽しい食事になりましたmoblog_4ad0c1ea.gif

そろそろ帰ろうかな、と思っていると
3人連れの女性の席にサービスの方が数人集まり
「パッピーバースデー」の歌が始まりました

「お誕生日のお祝いかな
でも、この「ハッピーバースデー」英語でも日本語でもない??
フランス語?いやドイツ語??

歌が終わり、近くに来たサービスの人に
「今のハッピーバースデー、何語ですか?」と聞くと

「フランス語です」

あぁ、やっぱりフランス料理だからフランス語でお祝いの歌を歌うんだ

「でも、フランス人から、何語で歌ってるんですか?と聞かれた事がありますよ

だって

是非また来ます ご馳走様でしたmoblog_943c556e.gif




サントリー ホール

久しぶりのサントリーホールです

!cid_02@111013_135402@______N04B@docomo_ne.jpg

今年は大きな地震災害があったので
「コンサートなんて行ってる場合じゃない!」
と自粛をしていたのですが・・・

知り合いの方に
「企業の会員限定プライベートコンサート」
に誘って頂きました

オーケストラは東京交響楽団
指揮者 飯森範親

サントリーホールの独特な雰囲気はいつ来てもテンションが上がります

!cid_01@111013_135354@______N04B@docomo_ne.jpg

この日のテーマは「映画音楽をオーケストラで」

中でも良かったのは「ラヴェルのボレロ」

これは司会の「中井美穂」さんも言っていましたが
「初めの静かな音から段々と大きく盛り上がっていくこの曲は、耳でも楽しめて
また、オーケストラの動きもそれに合わせて大きくのなるので目でも楽しめる」

ホントにオーケストラで聴けて良かった

それから「チャイコフスキーの大序曲1812年」も良かったです

そして、アンコールが「モーツアルトの25番」
この曲は絶対に1度はオーケストラで聞きたかったので感動ですmoblog_4ad0c1ea.gif

そうそう
休憩時間に飲み物や軽食を販売しているブースのアルコール類は
「サントリーホール」なので全てサントリーのお酒です

ウイスキーでは
「山崎12年800円」 「響17年1000円」

ここで飲むお酒は特別に「美味し〜」ですmoblog_943c556e.gif


半身浴

半身浴を8月から続けています
(http://sachint.blog.fc2.com/blog-entry-3.html)

半身浴の効果は
ダイエット、新陳代謝を上げる、デトックス、リラックス、、、
と色々有りますが

私の場合は「むくみ解消」と「デトックス」です

過去に何回か半身浴をやってみた事が有るけどその時は中々続かなかった

理由は
「飽きる」
から

半身浴中に本を読んでいても「暑さ」で集中出来ないし、
TVもないから、する事がなくて「飽きる」んです

でも、今回は大丈夫

友人に教えてもらった
「携帯電話をジップロックに入れて」
浴室に持ち込みます

なるほど、これなら携帯も湿気から守られるし
色々遊べるから飽きないmoblog_becd916e.gif

半身浴のやり方は
浴槽におへそ位迄のお湯(38〜49度位)をためて
大体30分入ります

この時、お風呂のフタは出来るだけ閉めましょう
両手がフタの上に出る位まで閉めて浴槽をサウナ状態にすると効果が高まります

そして、必ず入れたいのが
「バスソルト」
塩の入った入浴剤

これを入れるのと入れないのでは全然、汗のかき方が違います

私は「無印良品」の「6種のフラワーエキスバスソルト」
!cid_02@111008_162957@______N04B@docomo_ne.jpg

香りは「レモングラス」「ネロリ」「ローズ」の3種類
!cid_01@111008_162949@______N04B@docomo_ne.jpg

1袋499円とお値段もお手頃
なのに良い香り

汗もかけるし、身体も温まります

それからお水も忘れずに汗をかいた分、しっかり水分補給ですmoblog_943c556e.gif



しおちゃん

ネイルサロンで施術中にネイリストさんと色々な話をします

先日は
最近のお気に入りの「youtube」の動画は何か
で盛り上がりました


私は「しおちゃん」
「しおちゃん」はネコです
しかもタダのねこじゃない

「しゃべります」

moblog_063f505d.gif

ですよね

是非、動画で確認してみて下さい
ネコ好きならメロメロになりますよ
  http://www.youtube.com/watch?v=RCfstWh7OV8

そしてネイリストさんは
「驚きすぎる小熊」  
http://www.youtube.com/watch?v=-2pFth9oof4

もう、これ最高に楽しいです

面白動画の好きな人なら是非見て下さい

って、両方有名みたいだからもう見てるかな?moblog_943c556e.gif

歯の矯正

長かった歯の矯正が終わりました

と、言っても4ケ月ですが
長い人だと2年位かかるみたいです

「矯正って子供がするものじゃないの?」

矯正を始めた頃はよく聞かれました

いえいえ
矯正は大人もします

私の場合は子供の頃、
永久歯が生える時期に乳歯が抜けるのが面白くて
自分でワザとぐらぐら動かして乳歯を抜いてたんです

そうしたら・・・
どうやら間違えて永久歯だった「下の前から2番目の歯を」抜いてしまったみたいで

幸いにも唇で隠れて目立たなく、あまり人に気づかれる事はなかったのですが
かなりのコンプレックスでした

そして月日が経つに連れ、段々と「前歯」と「3番目の歯」がその歯のない部分に寄ってきてしまっってmoblog_b25eabcd.gif


カウンセリングサービスは「話」をするのがお仕事
当然、口元に視線も集まります
そこに有るべき「歯」がなかったら・・・

「これじゃ、いかん

意を決して歯科に通いだしたのが6月
医師と相談して
「まず矯正で前歯と3番目の歯を元の位置に戻し、歯のない2番目の部分にブリッジで差し歯を入れる」
事に

それから約4ケ月、下の歯に矯正の為の「ワイヤーとブラケット」を付けていましたmoblog_e7cc4ebd.gif

いやぁ、ホントにわずらわしかった
話しずらいし、食べ物は詰まるし、まるで「罰ゲーム」の様でした

でも、
やって良かったmoblog_4ad0c1ea.gif

キレイに並んだ歯列を見ると思わずニンマリ
コンプレックスも解消されました

つらかった4ケ月は救われましたmoblog_943c556e.gif


ネコの秋

すっかり秋めいて来ました

ネコを飼っている人ならご存じと思いますが
ネコは季節で寝る場所を代えます

暑いときは出来るだけ涼しい所
家の場合はベランダか玄関のタイルの上!cid_01@111001_162619@______N04B@docomo_ne.jpg
(あらためて見るとスゴイお腹

で、涼しくなってくるとなるべく暖かい所へ移動

出したばかりの毛布の上でさっそく暖をとるネコ達ですmoblog_943c556e.gif

!cid_01@111001_161946@______N04B@docomo_ne.jpg
プロフィール

sachi.nt

Author:sachi.nt
はじめまして!
ようこそご訪問頂きありがとうございます。

【 川口・戸田・蕨 】
TCマスタートレーナー
分かりやすい陰陽五行&漢方ティー教室を開催しています。
SACHIと申します。

その人が選ぶ色にはその人の個性が表れます。
そして
モノの考え方、体質も人それぞれ個性が有ります(・∀・)!
それは優劣ではなくその人のオリジナリティー♪
人と比べる必要なんて全然ない。

でも
自分の個性・体質は自分で理解して置きたいもの。
そのお手伝いが出来れば幸いと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

