

冷え性

私はかなりの「冷え性」

そのせいか、足のリンパの通りも悪く詰まっているし、血行も良くない

オマケにトイレに行く回数も極端に少ない

以前、1日にお水を2リットル飲む美容法を試した時も、ほとんどトイレに行けず飲んだ分だけムクんでしまった

エステに行ってもマッサージに行っても

「リンパが詰まってる」
「むくんでる」

は必ず言われます

はい
原因は分かってるんです

それは
「冷たいモノの飲み過ぎ」


私はお酒をよく飲みます

飲み方は氷を沢山入れた水割

「お酒はキンキンに冷えてないと美味しくない

が、持論でもう20年近く冷たく冷やしたお酒をほぼ毎晩飲んでいました

きっと、それが大きな原因なんだろうな(´Д`)


なので
この度、ワタクシ体質改善の為、
氷を沢山入れた冷たいお酒を卒業する事にしました

「冷たいお酒」から「温ためたお湯割」にチェンジです

最初は「うーん」だったけど、2杯、3杯と飲む内に
「結構良いかも

そして3日も経つと
「この寒いのに冷たいお酒飲むなんて信じられない

に変わってました(^o^;)


温かい物を飲むクセがつくど普段の飲み物もなるべく温かい物に

毎朝飲む青汁もホットに変わりました


私ってホントに現金


でも、昔の人は
「身体は冷やすな」
とはよく言ったもので

温かくモノを積極的に取る様になってお肌の調子が良くなりましたヨ

そして、トイレに行く回数も増えたのでムクミも取れて、体重もちょっと減りました(´ψψ`)


こんな事ならもっと早く変えれば良かった

「冷→温」にチェンジ、是非オススメします

日本料理 晴山

 
今、何かと話題の「食べログ」で
 
都内、日本料理ランキング7位(1月16日現在)の
 
三田の「晴山(せいざん)」
 
さんにディナーに行ってきました
 
「食べログ」と言えばグルメランキングを不正に操作する業者のせいで、
 
そのランキングの信憑性に疑問が持たれている今日この頃(-_-;)
 
ですが、私、食べログを始めたのはかなり昔から
 
だから、すぐ分かっちゃいます
 
そのお店のランキング&口コミが「ヤラセ」なのか「正当な評価」なのか
 
「晴山」さんは昨年8月にオープンしたばかりのお店
 
にも関わらず、うなぎ登りの人気
 
この人気に偽りなし
期待大で伺いました
 
お店は相当分かりにくい
階段を下った地下にあります
お料理のコースは7千円、1万円、1万5千円の3コース
 
一番スタンダードな1万円のコースを頂きました
 
この、お店流石です
 
ホントに大当たり(o^o^o)
1万円のコースとは思えないお料理のクオリティの高さとCPの良さ
 
ご主人を筆頭に(ご主人30才台後半位?)皆さんお若い方なので、肩肘張らずに、気軽に本格的日本料理が頂けます
 
 
今回、私が一番驚いたのはこちらの料理
ただ、ジャガイモを細かく切ってトビコと和えただけの1皿に、誰にも真似出来ない、プロの技を感じました(´Д`)
 
 
絶対に近々1万5千円のコースで再訪します
 
ご馳走様でした(-人-)
 
 

プラセンタ原液

 
お正月明け、3日か4日の、のどかな午前中
 
掃除機をかけているとテレビから
 
「プラセンタ原液を今なら…」
 
なにっ
 
こんなCM初めて見た
 
慌てて掃除機を止め、TVに集中
 
「今なら1050円でお試し頂けます」
 
「プラセンタ」と言ったら現時点では最高とされる美容成分
 
「プラセンタ入りの○○」は使った事有るけど、原液はまだ未経験
 
前にTVでダウンタウンの浜ちゃんの嫁の小川菜摘さん(この人、かなりのコスメマニア)も「プラセンタ原液」を一押ししてた
 
試してみたかったんだ
 
 
これは注文しなくては
 
マズイ
 
興奮し過ぎて電話番号メモるの忘れた
 
 
えーとっ、、
確か「BBラボラトリー」とか言う社名だった
 
ネットで検索、検索
 
あった
 
ナニナニ、
「水溶性プラセンタ原液5mL入りを2瓶でお試し価格1050円」
 
これだ
 
早速、電話
「もしもし、TVのCMを見て電話してるんですけど
 
「初めてのご注文の方ですか?」
 
どうやら初回限定みたいです
 
で、注文を終え、届きましたヨ
 
 
プラセンタ原液は「生モノ」なので冷蔵庫で保管です
 
洗顔後、化粧水の前につけるそうですが、コレ匂いが少々有ります
(小川菜摘さんも言ってました
 
匂いを消す事も出来るそうですが、そうするとプラセンタの成分も薄く成ってしまうので、あえて匂いは消さないそうです
 
 
なんの匂いだろな?
 
甘酒がちょっとだけ生臭くなった様な??
 
 
でもでも、全然気になる程ではないですo(^-^)o
 
そして洗顔後、いそいそと試しましたよ
 
うーん
入る入る(´ψψ`)
 
あっと言う間にお肌に吸収されます
 
仕様後は何だかお肌がパンッと張って4、5才若返ったみたい
 
コレは絶対リピート確定ですo(^-^)o
 
新年早々、スペシャルなコスメに出会えました(o>ω<o)
 
 

スタミナ苑

新年の「焼肉初め」して来ました
 
お店は足立の人気名店
「スタミナ苑」
 
こんな古びた外観のお店に
美味しい焼肉を求めて
行列がズラッと並ぶのは足立の名物
 
この日は日曜日
6時に並んで30分位で入れました
 
ラッキー
 
ポリ袋に上着やマフラーを詰めて
(焼肉臭対策に店頭に置いてあります)
店内へ
 
スタミナ苑はホルモン系が新鮮で抜群に美味しい
 
だから味付けは「タレ」と「塩」がありますが、シンプルに「塩」が絶対美味しい(^ε^)
 
ミックスホルモン1600円
新鮮だから歯ごたえも良くてウマウマ
 
名物「生野菜」600円
 
「生野菜」と言うより、レタス、海苔、ゴマ、の「レタスサラダ」
 
お味はちょっと酸味のある、、、
 
うーん
何だろう
表現、出来ん
 
とにかく癖になる、後引く美味しさなんです
 
特上ハラミ1800円
 
カルビにタン塩、等々
今日は色々食べました
 
 
で、ですねぇ…
 
今日、始めて店員の方に
「裏メニュー」
を出して頂きましたヨ
 
これで私も常連の仲間入り
 
もしくは店員の方のちょっとしたお心遣い
 
どっちにしても美味しかったデスo(^-^)o
 
 
また来ます(o^o^o)
ご馳走様でした(-人-)
 
 
 

ラッキーバッグの中身

 
ロクシタンのラッキーバッグが届いたので中身のご報告
 
ラッキーバッグは10500円なので同額分はちゃんと告知されてマス
 
リペアリングシャンプー300mL
リペアリングコンディショナー250mL
 
ボリューマイジングシャンプー75mL
ボリューマイジングコンディショナー75mL
 
シアバンドクリーム30mL 2本
 
ローズベルベットバンドクリーム30mL
 
シアソープ 100g
 
が、告知商品です
 
 
ここからがオマケ
 
左から
チェリーブロッサムハンドクリーム30mL
 
ピオニーシャワークリーム250mL
 
チェリーブロッサムシャワージェル75mL
 
左から
スージングシャンプー&コンディショナーの1回分サンプル×2セット
 
リペアリングシャンプー&コンディショナーの1回分サンプル×3セット
 
グリーンティソリッドパフューム
 
イモーテルナイトクリーム1回分サンプル×2
 
イモーテルディ&ナイトクリーム1回分サンプル×2
 
 
今回、ちょっとガッカリだったのはオマケのトートバッグ
 
ミニミニサイズですわ↓↓
 
でも、ハンドクリームが沢山だからこの冬はケチケチ使わないで大丈夫そうですo(^-^)o
 
 
で、いつの間にかシャンプー&コンディショナーのストックがこんなに増えました(^-^;

ラッキーバッグ

 
「ラッキーバッグ」はロクシタンの福袋です
 
ロクシタンは言わずと知れたフランス、プロヴァンスのコスメ・ブランド
 
そのクオリティの高さに1度使うと必ずリピートせずにはいられない
 
でも、クオリティの高さゆえ、お値段もお高いのが悩みの種
 
ハンドクリームなんて30mLで1050円
 
シャンプーも300mLで2310円
 
でも、使わずにはいられない
 
もっとお安かったら…
 
で、ラッキーバッグです
 
年に1度のロクシタンの福袋
 
専用のトートバッグに入って10500円
 
内容は
10500円分のシャンプーに石鹸、ハンドクリーム
 
プラス
 
大体1万円位のお楽しみ商品が入ってます
 
でも販売はオンライン(ってか電話)でのみ
 
しかも限定850個で1月5日の朝9時から一斉販売の先着順(;´∩`)
 
 
気合い入れて朝から電話しましたよ
 
9時ちょっと前から家の電話と携帯電話のダブルでリダイアルしまくり
 
10分経っても繋がらず
 
やっぱり人気なんだなぁ
 
20分後、
やっと繋がりました
(これも成田山のご利益?!)
 
私、勝手に
「1人、1個まで」
と思っていたら、1人3個買える事が判明
 
ニヤッ(^ε^)
 
多目に注文してしまいました(^-^;
 
10日前後で届くので楽しみです(^-^)v
 
 

成田山

 
年末を慌ただしく送り、
新年をダラダラと過ごしていましたo(^-^)o
 
毎年、年始は海外旅行に行っていたのですが今年は久しぶりの自宅で迎えるお正月
 
「せっかくなら
 
と、元旦に初詣の人手が最も多いと言う
 
「成田山」
 
に行って来ました
 
向かう途中でツイッターをチェックすると
 
「成田山で1時間30分待ち」
 
等のつぶやきが多い
 
でも良いの
待つのは覚悟の上
 
それよりも元旦の初詣
ご利益が有ります様に
 
成田山は屋台も沢山出ているから楽しくて飽きません
と、ここで警備の方から放送が
 
「ここから境内まで20分待ちになっております!」
 
えっ!
なーんだ、全然並ばないで大丈夫だ
 
私達が到着したのは午後2時位
 
マックス混んでいるのは午前中迄だったみたいです
 
 
でも、やっぱり境内は流石の人手
 
よくテレビや新聞で見る光景を生で見れました↓↓
 
どうにか最前列でお賽銭を入れられましたヨ
 
おみくじも引いたし、不動明王の御利益のある御守りも買ったし、しっかり初詣を済ませました
 
 
 
 
今年が皆さんにとって良い年で有ります様に
 
今年も何卒よろしくお願いいたします
 
 
 
 
プロフィール

sachi.nt

Author:sachi.nt
はじめまして!
ようこそご訪問頂きありがとうございます。

【 川口・戸田・蕨 】
TCマスタートレーナー
分かりやすい陰陽五行&漢方ティー教室を開催しています。
SACHIと申します。

その人が選ぶ色にはその人の個性が表れます。
そして
モノの考え方、体質も人それぞれ個性が有ります(・∀・)!
それは優劣ではなくその人のオリジナリティー♪
人と比べる必要なんて全然ない。

でも
自分の個性・体質は自分で理解して置きたいもの。
そのお手伝いが出来れば幸いと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

