

ポイント2倍

 
先週ロクシタンはポイント2倍
 
だから自分に言い訳出来る
 
沢山買ってしまいました 
 
で、
ポイントが貯まったので次回は3千円引きです。
 
ナニ買おう(´ω`)?
 
 

ロアラブッシュ

 
いつも仲良くさせて頂いている美容師さんと
表参道の一軒家フレンチレストラン
 
「ミュージアム1999 ロアラブッシュ」
 
に行って来ました
 
今回はオズモールのプレミアムランチで予約して3800円のランチコース
 
でもスゴく充実した内容で1皿のポーションも多く
計4皿頂きました
 
1皿目
1口のアミューズ(写真撮り忘れ
 
2皿目
春キャベツとホタテ・アサリ・ホッキ貝
3皿目
真鯛のポアレ
4皿目
豚ヒレ肉のソテー
どのお皿も美味しくてワインが進む進む
 
昼から飲みすぎてはいけないと
 
「グラスワインを半分の量でお願いできますか?」
のリクエストも笑顔で快諾して下さいました。
 
そしてデザート
実はこのコースがお得な理由はココに有ります
 
デザート十数種類がワゴンで運ばれて来て、選び放題なんです
ステキ
 
と、ここでご一緒した美容師さんが
 
「私、あのワゴンでケーキをサーブしてる人、知ってます私の美容院に1度来て頂いてます。そして私が髪カットしました
 
え~っ
 
ホントに
 
だとしたら
スゴい偶然&スゴい記憶力
 
これは確認しないと
 
 
「あの、ちょっとお伺いしますが………」
 
ホントでした
いやぁ、スゴい偶然
 
「この機会にまた是非ご来店下さいね」
 
はい
また是非伺います
 
ランチの女子率98%のステキなお店でした
 
ご馳走様でしたo(^-^)o
 
 
 

のむヨーグルト

 
セブンイレブンのヨーグルトコーナーで
 
「のむヨーグルト」
 
が売ってて、
 
「プレーン」と「赤い果物の写真付き」があったら、
 
「赤い果物の写真付き」は間違いなく、
 
「イチゴ味」
 
だと思いますよね
 
 
家に帰って飲んだら
 
「イチゴ味じゃない
 
「りんご味」でした。
 
ビックリした
 
美味しいから良いけど(^o^;)
 
 

ハート・トリートメントセラピー

~あなたの悩みはなんですか?~
ハート・トリートメントセラピー

「仕事、彼、家庭、将来の事」

今、1人で問題を抱えて悩んでいませんか?

毎日が憂鬱でその事ばかり考えてしまう・・・
気持ちも落ち込み、何となく不安でたまらない、
孤独感を感じて、ジレンマで誰かに八つ当たりしてしまったり、
そんな自分に自己嫌悪でますます毎日が辛くなる・・・

*********************

1人で悩んでそこから動けなくなってしまう
そんな気持ちをスッキリさせたい、この気分から抜け出したい

そんな思いでしたら今、ちょっとだけ自分の心の声に耳をかたむけてみませんか?

ハート・トリートメントセラピー」は

シンプルな心理テストからあなたの心の状態を見て行きます。
心の状態を知り、心の中を整理する事で気分がすっきり軽くなり悩みの解消にきっと役立ちます。

*********************

マッサージやリラクゼーションに行く様な気軽な気持ちで
「ハート・トリートメントセラピー」を受けてみませんか?

落ち着いた雰囲気の部屋でお茶を飲みながらお話し出来る女性専用セラピーです

セラピー料金・内容  初回40分 3千円
           その後セッションの時間延長は20分2千円です
           初回は最大で1時間(5千円)迄になっています。

           2回目から30分3千円 最長90分迄のセッションなります。

場所 埼玉県戸田市
  (最寄駅はJR京浜東北線・西川口駅 または JR埼京線・戸田駅) 
 
時間  時間 11:00~18:00(受け付け)
定休日 不定休

お時間・曜日 お気軽にご都合をご相談下さい


どんな事でも気になりましたらまずはご質問ご連絡下さいませ

連絡先はこちら
↓↓↓

レディース禁煙パートナーの申込フォームより

またはメールアドレス
ssqyc442@yahoo.co.jp

心が軽くなって笑顔のいつもの自分でいられます様に

!cid_01@130524_155557@______N03D@docomo_ne.jpg



注意:誠に申し訳ございませんが、ご相談内容によってはカウンセリングをお受け出来ない場合がございます。ご了承下さい

楽亭

赤坂の天ぷらの名店

「楽亭」

に行ってきました嶹

「赤坂」
「天ぷら」
となるとかなり大人な感じですが
私ももう43才

良いじゃないか
きっと違和感ないはずだ・・

堂々と行こう

!cid_01@120402_153822@______N04B@docomo_ne.jpg




楽亭はちょっと奥づまった場所の半地下に有り、まさに隠れ家

店内はカウンター11席のみ、でこの日は満席。

カウンターの中にご主人ともう1人若い方、
ホールは奥様1人
の計3人で切り盛りしています。

天ぷら界の重鎮のご主人は60代後半位でしょうか?

お品書きは2つの天ぷらコース
(通常コース10500円と海老と魚が少し多い12000円のコース)

と単品のお刺身だけ

食い意地のはった私は勿論品数の多いコースとお刺身


店内は無駄な内装を取り去ったシンプルな作り

ご主人は無駄話は一切なく黙々と天ぷらを揚げてます。


BGMもなく天ぷらを揚げる油の音だけが響く店内

でも、ちっとも空気は重くなく皆さん談笑しつつ天ぷらを楽しんでます勀

楽亭のご主人は天ぷらにとてもこだわりを持っている方嶹

厳選した食材を揚げる直前に下処理し、揚げ油もお客様毎に替えて下さる

その姿勢は本物の職人


自分達だけの為に腕を奮って貰うなんて

あー
幸せ。

全ての天ぷらは素材の味を最大に生かして揚げられていて、

塩やレモン塩で食べると

穴子やキス、海老が甘い悅野菜の味が濃い

そして「天つゆ」がまた美味しい


鰹の出汁がしっかり効いていてちょっと味が濃い目の天つゆ。

そこに大根おろしを入れると丁度良い味加減になって旨っ

無意識に「天つゆ」をごくごく飲んでたら
奥様が
後ろからサッと「天つゆ」を足して下さって・・

「あまりに美味しいから飲んじゃいました」

と言うと

「ふふ嶹スープですよね」


奥様もステキ


この雰囲気なので写真は遠慮していたのですが、最後の天茶だけパチリ

!cid_02@120402_153832@______N04B@docomo_ne.jpg


美味しかった.
「ご馳走様でした」

と席を立つと、奥様が笑顔で

「お粗末様でした」

とおっしやいました

くぅ嵂
これが日本のわびさび

「名店ここに有り」

としみじみ感じるお店でした。

数少ない本物のお店です(o>ω
最後に頂いたものを忘れない様に書いておきます.


付きだし
筍とワカメの煮物
ホヤと鳥貝の酢の物

お刺身
中とろと平目

天ぷら
海老×2
白魚
タラの芽
海老×2
きす
空豆
いか
はじかみ
めごち
穴子
天茶

プロフィール

sachi.nt

Author:sachi.nt
はじめまして!
ようこそご訪問頂きありがとうございます。

【 川口・戸田・蕨 】
TCマスタートレーナー
分かりやすい陰陽五行&漢方ティー教室を開催しています。
SACHIと申します。

その人が選ぶ色にはその人の個性が表れます。
そして
モノの考え方、体質も人それぞれ個性が有ります(・∀・)!
それは優劣ではなくその人のオリジナリティー♪
人と比べる必要なんて全然ない。

でも
自分の個性・体質は自分で理解して置きたいもの。
そのお手伝いが出来れば幸いと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

