

よくわかる

 
「よくわかる世界三大宗教」
 
読んだけど…
 
 
これを読んだだけじゃよくわからないって事がよくわかった
 
 

毛ガニ

 
毎年恒例の毛ガニを今年も頂いた(´ω`)
 
 
 
 
 

ハンヤン

 
大久保の韓国料理店
 
「ハンヤン」
 
に行って来ました
 
相変わらず大久保は韓流ファンですごい賑わい。
 
ハンヤンの人気ナンバーワンの「参鶏湯」
 
 
「生サムギョプサル」
 
生は冷凍してないお肉って意味らしいです
 
「チジミ」に「つぶ貝合え」
 
 
しかし韓国料理店は1皿の量が多い
 
チジミはほとんど残してお持ち帰りに
 
 
そして夜中に持ち帰ったチジミを食べようと思ったら「チジミの付けタレ」の量が極小量
 
この量じゃ全然足らない
 
うーん……
どうしよう
 
やっぱり、
 
チジミ
粉もの
お好み焼き
お好み焼きソース&マヨネーズ
 
そうだ
お好み焼きソース&マヨネーズで食べようo(^-^)o
 
 
結果、全然問題なし
 
おいしく頂きました
 
まぁ、オススメはしませんが(-_-;)
 
 

ファイブハーブス

 
アレはちょうど1年前……
 
何年がぶりにパーマをかけたけど似合わなくて
 
頭に来て2日後にドラッグストアでストレートパーマ液を購入して自分でストレートに(´ω`)
 
挑戦してみるも、失敗し、ワンちゃんの様な髪質に
 
 
翌日、美容院で縮毛矯正するも時すでに遅く
 
胸まであったストレートの髪は完全な「アホ毛」になってしまい(´Д`)
 
泣く泣くアホ毛を切るべくショートヘアに(ノд<。)゜。
 
 
その時から
 
「髪を大事にしよう早く伸びます様に(´Д`)」
 
と、天然ハーブ成分たっぷりのロクシタンの
 
「ファイブハーブスリペアニング」
 
のシャンプー、コンディショナーを使い出しました
 
お値段はシャンプー300mL、コンディショナー250mLで共に2310円と高めだけど髪の為にと
 
アレから1年経ち…
 
髪はだいぶ伸びましたが毛先から5センチはまだアホ毛
 
 
そして世間はノンシリコンシャンプー・ブーム
 
もちろん、ロクシタンもノンシリコンの天然ハーブ成分。
 
だけど、、、
ナンだか気になる他社のノンシリコンシャンプー(-_-;)
 
 
ので、昨日ドラッグストアでお試しサイズを買ってみました
 
ヌーディオーラ
お試しサイズ
シャンプー&コンディショナー250mLで1980円
 
 
しかし
コレが潤う潤う
 
アホ毛のパサつき感もあまり感じない
 
なんだよ
もっと早く使えば良かった(´ω`)
 
多分、私の人工的に痛めつけてしまった髪はロクシタンの天然成分ではカバーしきれなかったんでしょうね
 
どうしよう
ロクシタン結構、買い貯めしてあるんだ
 

ラ フォル ジュルネ

 
報告が遅れましたが
5月のGWに丸の内で開催されるクラシックの祭典
 
「ラ・フォル・ジュルネ」
に行ってきました
 
今回は「ロシア」がテーマだったので、以前から聴きたかった
 
チャイコフスキーの
「ヴァイオリン協奏曲2長調」
 
を聴きに行って来ました。
 
でも、この日はあいにくの雨
 
会場の東京国際フォーラムも人はまばら
 
 
肝心のオーケストラも良かったのですが、1回の演奏時間が40分と短いのでナンだか逆に
 
「もっと聴きたい(´ω`)」
 
と欲求不満になりました。
 
秋までにはもう1回ちゃんと聴きに行こっo(^-^)o
 

東京おかしランド

 
 
東京駅の八重洲の地下に新しく出来た
 
「東京おかしランド」
 
に友達と友達の子供と行ってきました
 
東京おかしランドは
 
カルビー、森永、不二家、グリコ
 
各お菓子会社がここでしか買えないお菓子や
色々な県のご当地お菓子を販売してます
 
例えばグリコ
 
見て下さい
ご当地ポッキーがずらっ
この他にも、ここで調理したローストアーモンドも売ってました('∀'●)
 
 
森永はキョロちゃんやキャラクターグッズが豊富
 
子供達が盛り上がってました
 
でも、
とにかくスゴかったのはカルビー
 
ご当地ポテチも相当な種類でワクワクですが
 
ホットスナックの
「揚げたてジャガリコ」
「揚げたてチップス」
がハンパない長蛇の列
 
聞いたら4時間待ちだって(爆)
 
いつか行列が落ち着いたら食べてみたいです(^-^;
 
 
 
 

金環日食

 
5月21日は「金環日食」
 
日食を観たいのに「日食グラス」はどこも売り切れ(´Д`)
 
でも今日!!
なんと家の近くのセブンイレブンで売ってました
 
関東の日食のピークは7時34分30秒
 
見逃しません様に(´∀`)
 
 

シャワー浄水器

 
以前から欲しかったシャワー浄水器、購入しました
効果はまたご報告しますね(^-^)v
 
 

さわ田

 
 
先日、銀座のお寿司屋さん
 
「さわ田」
 
に行って参りました
 
「さわ田」さんは色んな意味で有名店
 
まず料金
 
昼でも夜でも、つまみから握り迄、お任せで頂いて大体35000円(^-^;
 
勿論、飲み物は別料金
 
カウンター6席だけで完全予約制
 
当日のキャンセルは100%のキャンセル料を請求
 
お寿司のシャリは相当お酢が効いている
 
写真は絶対禁止
 
等々
 
そのオリジナリティ溢れる営業スタイルに1度は伺ってみたかった(´∀`)
 
扉を開けると目の前に立派な白木のカウンター
 
その奥にご主人
 
そしてご主人をアシストするのは細身の美人さん(奥様でしょうか?)
 
想像よりもコンパクトだけどご主人のこだわりが随所に感じられる店内
 
お茶1つにしても、お湯を大きなオカマで沸かしてヒシャクですくって出して下さいます
 
カウンター6名にお料理はほぼ一斉にスタート
 
やはり高額店
 
つまみも握りも思わず唸ってしまう
 
良い素材&その素材を最大限に生かしたテクニック
 
ご主人はお寿司に対して情熱溢れる方
 
そして知識も豊富
 
全てのお料理が素晴らしかったのですが
 
今回ビックリしたのは、握りの途中で出た超特大サイズの車エビ
 
「うわ、デカっ」
 
するとご主人がニヤリ
 
「このサイズは何万匹に1匹居るか居ないかです。ココまで大きくなれるのは、かなりの生命力と運の強いエビですよ」
 
「へぇじゃあとてもありがたいですね心して頂かないと」
 
茹でたての特大車エビはブリブリの美味でした
 
シャリもかなりお酢が強めで硬めでしたが、ネタとのバランスが絶妙
 
とても美味しかったです
 
大満足でお会計
 
すると友人がバックをごそごそ
 
「あれ??財布がない?」
えっ?
 
「あれれホントにない
 
げぇ
 
そんなことってあるの
 
さわ田さんに来る前に落としてしまったみたい
 
とりあえず私が支払いを済ませ
 
心当たりを探すけど……
ない
 
うわー、大変な事になってきた
 
「警察に行こう
 
数寄屋橋の交番で紛失届けを出すと
 
なんと
 
あった
ありました
 
拾った方がわざわざ交番に届けて下さった
 
しかも中身も全て無事
 
良かったぁ(´∀`)
 
これも車エビのご利益??
 
早々に車エビのご利益を使ってしまった友人
 
へへ
私はまだ使ってない
 
宝くじでも買おうかな(´∀`)
 
 

ディズニーシー

 
ディズニーシーに女子2名で行って来ました
GW明けの平日のこの日は人気のアトラクションも最大でも20分しか待たなかった
 
主要なアトラクションは全て制覇o(^-^)o
 
朝10時から夜9時までしっかり遊びました
 
今回のパレードはダッフィが主役
至るところにダッフィが
昼食はミラコスタ・ホテルのランチブュッフェで頂きました
 
ブュッフェの1品に美味しそうな欧風カレー
 
1口食べよう
とカレーをよそって辺りを見ると
 
「福神漬け」が見当たらない
 
「すいません、福神漬け有りますか?」
 
ウェイターさんに聞くと
 
「福神漬けはご用意してないんです。奥のキッチンにあるか聞いてきますね
 
お手数かけます
 
「申し訳有りませんが奥にも有りませんでした」
 
すまなそうなウェイターさん。
 
残念(´ω`)
 
テーブルに戻りしばらく食事をしていると、
 
「大変お待たせ致しました。福神漬けのご用意ができました」
 
なんと
どこからか福神漬けを調達して私達のテーブルまで持って来て下さいました
「えー!!わざわざありがとうございます私、カレーには福神漬けがないともの足りなくてお手数かけました」
 
感激しました
さすがディズニーランド
夢を叶えてくれる国です(´ψψ`)
 
夜の海上のショーもダイナミックでとても良かった(´∀`)
 
楽しかったディズニーシーo(^-^)o
 
気が付けば2万歩計歩いてました
 
 
 

突然の豪雨

 
突然の豪雨にニャンコ達もビックリしてます
 

ジャングル大帝

今日は子供の日だから?NHKで

「ジャングル大帝 劇場版」

をやってました。

何気なく見ていたけど最後には号泣

いやぁ、良かったです


ストーリーは新しいエネルギーとなり得る
「月光石」
をジャングルに探しに行くところから始まります

この月光石の調査団は「欲にかられた悪者」

で、ジャングルでの彼らの案内役は「ヒゲおやじ」

もちろんヒゲおやじは「ジャングルと動物をこよなく愛する良い者」

そして、そのジャングルに住む動物達とジャングルの大帝「レオ」との物語


ジャングルの木を伐採し火をはなって開拓する調査団

自分たちのジャングルが破壊されて行く姿を見て、
レオはまだ幼い自分の子供の「ルネ」に言います

「人間に解ってもらう方法はないのだろうか?」

まだ人間を知らない幼いルネは

「そうだ、人間にお願いすれば良いんだよ!
そうすればきっと解ってもらえるよ」

するとレオは言います

「はは、そうだね、お前の時代にはそうなっているかも知れないね」


手塚治虫さんが「ジャングル大帝」を書かれたのは
今から約60年前の1950年位

今はもうルネの孫、いやひ孫の時代

なのに世界はなんにも変わってない(´;ω;`)


そして、最後のシーン
ヒマラヤ級の山の中、もう吹雪でヒゲおやじとレオが遭難してしまいます

するとレオは自らの命を絶ってヒゲおやじを助けます

レオ
「僕の肉を食べて空腹を満たし、皮をはいで毛皮で暖をとって下さい」


ううっ(つд⊂)


このお話はフィクションのアニメだけど


動物達の献身的な思いに私たちは
いつか何か答えてあげることは出来るのでしょうか?


今も北極の氷は溶けて白クマは住む場所をなくして、
森も木を伐採されてジャングルの動物は行き場なくしているはず

何か出来ることはないでしょうか

手塚治虫さん、
あなたの理想郷にはまだまだ遠そうです。





ディオールのノベルティ

 
ディオールの今夏のノベルティは白いポーチバック
 
釣られてしまいました(^-^;
 
が、正解(´∀`)
実物の方が素敵です。
 
 
 
 
 

中国語

春なので
何か新しい事を始めようと

この度、中国語のスクールに通い始めました。

中国に住むとか、ビジネスを始めるとかじゃないのですが(^-^;

台湾が好きで何度か行っているけど、

台湾は日本語と英語が余り通じなくて
(都心部は通じます)

やっぱり、他所のお国にお邪魔するなら多少は現地語が話せた方が楽しいし(´∀`)

3日坊主にならない様に頑張ります!!
プロフィール

sachi.nt

Author:sachi.nt
はじめまして!
ようこそご訪問頂きありがとうございます。

【 川口・戸田・蕨 】
TCマスタートレーナー
分かりやすい陰陽五行&漢方ティー教室を開催しています。
SACHIと申します。

その人が選ぶ色にはその人の個性が表れます。
そして
モノの考え方、体質も人それぞれ個性が有ります(・∀・)!
それは優劣ではなくその人のオリジナリティー♪
人と比べる必要なんて全然ない。

でも
自分の個性・体質は自分で理解して置きたいもの。
そのお手伝いが出来れば幸いと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

