

銀座ハプスブルグ

 
東京で唯一のオーストリア料理レストラン
 
「銀座ハプスブルグ」
 
に行ってきました
 
お店は以前は赤坂にあった様ですが今年の4月に銀座に移転
 
場所はオリンピックメダリストがパレードをした銀座通りの「H&M」の正面
 
 
もちろんオーストリア料理は初めてデス(o^o^o)
 
「格式高いレストランかな
 
と思ってましたがスタッフの方々は意外と若くてキビキビした気持ちの良い接客(^-^)v
 
スグにリラックス出来ました
 
 
コースの他にイチオシのメニュー
「ウィナーバイシンケン」
を注文
 
要は「モモのハム」
カタマリの熟成ハムをテーブルで切ってくれます
 
 
塩加減が丁度良い
付け合わせの甘めのソースが良く合います
 
 
前菜のフォアグラと鳥
 
このフォアグラ料理美味しかった(o^o^o)
 
ソースがさっぱりしてて今まで食べたどのフォアグラ料理と違う!!
 
オーストリア料理はバターを余り使わず、香辛料を良く使うみたいです。
 
とても日本人の口に合う
 
魚料理
ラビオリの様な包みの中にほぐしたサーモンが入ってます
 
サーモンのお味がビン詰めの「さけフレーク」に激似(^Q^)/
 
ホントに日本的な味だなぁ
 
肉料理
 
スタッフの方がお料理の説明をして下さいます
 
「熟成させた但馬牛をミンチにしてパプリカの中に詰めてソースは……」
 
すると同行者が
 
「要はピーマンの肉詰めですね」
 
(o>ω<o)(爆)
 
お皿の上ですっかりオメカシした「ピーマンの肉詰め」は勿論真似できないプロの料理でした
 
 
 
デザートはボリューミーなオムレット
これはもうお腹いっぱいで完食ならず
 
焼き菓子もお持ち帰りにして頂きました。
 
あー、
お腹いっぱい(*´∀`*)
 
初めてのオーストリア料理はとても美味しかった
 
 
ご馳走様でした
 
 
 

ビーフシチュー

 
何かムショーに時間をかけた料理が作りたい   
 
定期的にわく料理の創作意欲
 
何つくろう??
 
そう
今回は買って来ていざ飲んだら激マズだったチープ赤ワイン残ってるからビーフシチューにしましョ
 
 
2時間煮込んだ牛すじのビーフシチュー
 
 
隠し味は
「お味噌(出来れば八丁味噌)」
 
 
 「ジャム(トーストに塗るジャムです)」
 
そして
「ほんだし」
 
かなり深い味わいになる事間違いなし(´∀`)
 
 
 
 

冥土めぐり

 
先日発表された芥川賞受賞作
 
「冥土めぐり」
 
読みました。
 
短編だし内容も興味深いからすすっと読めます。
 
奥が深いテーマをこのページ数で納めるのはスゴいなぁ(´ω`)
 
 
 
 

猫キャラ

 
 
昨日、新大久保のコリアンタウンで、スゴい猫キャラ見つけました(o>ω<o)
 
この白猫キャラなんですが
 
何がスゴいって、
家で飼っている猫も白猫
 
そしてコネコタンは目がブルー
 
 
ネコタンは目が黄緑
 
(ネコタン、最近目やにが出るからちょっと目がグズグズしてます
 
 
こ、この猫キャラはまさに家のネコそのままじゃない^ー^)人(^ー^
 
 
こんな絵はがきも有りました(*´∀`*)
 
 
 

軽井沢

 
日帰りで軽井沢に行ってきました
 
女子2人で久しぶりの軽井沢を満喫しましたョ
 
まずは予約していたレストラン「ピレネー」でランチ
 
ランチは前菜ブュッフェの取り放題
軽井沢だから野菜が美味しい
 
パン&サラダもおかわりフリー
 
で、
メインは暖炉で焼いてくれるビーフをチョイス
 
炭火焼きだから香ばしくて美味しい(^q^)
 
これで2100円は観光地にして大当たり
 
食後、レストランの直ぐそばにある
「雲場池」へ
 
湖畔を1周15分のお散歩
 
怪しいおじ様が湖畔でギターを引いてました(´Д`)
 
車で移動して
「石の教会」へ
 
名前の通り石で造られた教会
ステキでした
 
チャペルの中まで入れて正にパワースポット
 
その後、車で
「鬼押し出しライン」
の絶景コースをドライブ(^-^)
 
帰りに
「白糸の滝」
に立ち寄りましたが、ここ涼しいしマイナスイオンたっぷり
 
 
そして、軽井沢駅まで戻ってお土産屋さんを物色
 
やっぱりあった
 
「じゃがりこ 焼き味噌味」
「プリッツ 野沢菜味」
 
ご当地お菓子シリーズは味にハズレがないから大好きです(o^o^o)
 
もちろん、避暑地お約束のソフトクリームも食べました
 
そして午後6時
「軽井沢プリンスショッピングプラザ」
アウトレットへ
 
 
初めて来たけど広~い敷地にショップが沢山(*´∀`*)
 
閉店の8時迄必死に見て回りました
 
でも全然時間が足りない
 
もっと早く来れば良かった
 
よしっ
シーズン中に又来よう゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
充実した日帰り軽井沢でした
 
 

ブーシュカ

久しぶりにオンラインのアプリ育成ゲーム

「ブーシュカ

にハマりました

そしてハマって直ぐの8月16日からイベント

「えずけバトル」

が開催

軽い気持ちでチームを作ってしまった(o>ω<o)

これが意外と大変

ブログも更新せずアイテムゲットの為に暇が出来たら携帯とにらめっこ(´Д`)

そして後、3日でイベントは終了

寂しくなる様なホッとする様な(´ω`)

甲子園

 
甲子園のお土産貰った(*´∀`*)
 
甲子園タオル
 
ステキ゜+。(*′∇`)。+゜
 

水漏れ

数日前からウォシュレットのトイレが水漏れしてる(-_-;)

そんなにバシャバシャ漏れてるわけじゃなくて、1回使うと5、6滴漏れるみたい

うーん……、
何か「水道屋さん」て暴利をむさぼるイメージがあって中々頼みづらい


とりあえずメーカーに問い合わせたら、
「多分、1万5千円位」

と、

やっぱり高い(´ω`)

今、ネットで探して
「明朗会計・親切・迅速」が、売りの水道屋さんに聞いたら、

「6、7千円位」

「それ以上かかる場合はキャンセル可能」


ホントかな(´Д`)?

今から来てくれる事になりました。

あまり高くしないで下さいね(o>ω<o)

シェ イノ

 
京橋にあるフレンチのお店
 
「シェ イノ 」
 
に行って来ました(´∀`)
 
入り口が分からなく迷う事しばらく
 
あった
 
 
「シェ イノ」はフレンチの老舗
 
オーナーシェフの井上さんは泣く子も黙るフレンチの名店「レカン」で料理長を務めた方
 
 
王道のフレンチを頂いて来ました(*´∀`*)
 
店内は天井が高く、まさにグランメゾンなステキな空間
 
サービスの方も沢山いらして、付かず離れずで心地◎゜+。(*′∇`)。+゜
 
そして、
「シェ イノ」で絶対に食べたいのはスペシャリテの子羊のパイ包み
 
「マリアカラス」
 
名前の由来は、
井上シェフがフランスで修行時代にオペラ歌手のマリアカラスが好んだ1品だから
 
もちろん頂きましたヨ
 
「マリアカラス」
 
 
中にはフォアグラ入ってまつ
 
間違いなく美味しい(≧▼≦)
 
完璧な1皿
 
また「マリアカラス」だけじゃなくて、このお店はお料理のソースがホントに美味しい
 
それから、
こちらのお店もデザートはワゴンサービスで好きなだけ頂けます
 
 
やっぱりちょっとづつ全部お願いしますよね(o^o^o)
 
京橋で20年以上愛されるフレンチの名店はさすがの
 
「品格」「お味」「接客」
でした
 
勉強になりました
 
 

やっぱり……、

 
やっぱり……、
 
絶対にニャンコ太った(-_-;)
 

貴陽

 
「貴陽(きよう)」はプラムの新種
 
何年か前から話題になっている果物で今が旬です。
 
そして
ラッキーな事にその「貴陽」を毎年、山梨から送って下さる方が居ます゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
今年も届きました
 
 
わーい(o^o^o)
 
「貴陽」が話題なのはその大きさと甘さ
 
 
写真の上が普通のプラムで下が貴陽
 
 
大きいデス
 
そしてお味は
 
梨の様なみずみずしさに
桃の様な甘さ
そしてサクランボの様なさわやかな酸味
 
思い出したら……(´ψψ`)
 
ささっ、早く冷蔵庫で冷やして食べよっ(*´∀`*)
 
 
 
 

ダークナイト ライジング

 
観てきました(o^o^o)
 
「ダークナイト ライジング」
 
 
クリストファー・ノーラン監督の撮るバットマンシリーズは大好きでDVDも持ってます
 
でも、この作品でバットマンシリーズは完結みたいですね(o>ω<o)
 
そして、肝心の内容は……、
 
スゴく良かったです
 
クリストファー・ノーラン監督は人間の心理を描く事に卓越していますが(´ω`)、
 
今回もその才能を余すとこなく感じました゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
「善と悪」
 
「生と死」
 
「破壊と再生」
 
そして「希望」
 
 
すべてギュギュッと詰まった3時間の大作
 
そうそう
得意の爆破シーンは今回も圧倒的な映像でした

あー、
 
もう、しばらく映画は観なくても良いや(*´∀`*)
 
 
 
プロフィール

sachi.nt

Author:sachi.nt
はじめまして!
ようこそご訪問頂きありがとうございます。

【 川口・戸田・蕨 】
TCマスタートレーナー
分かりやすい陰陽五行&漢方ティー教室を開催しています。
SACHIと申します。

その人が選ぶ色にはその人の個性が表れます。
そして
モノの考え方、体質も人それぞれ個性が有ります(・∀・)!
それは優劣ではなくその人のオリジナリティー♪
人と比べる必要なんて全然ない。

でも
自分の個性・体質は自分で理解して置きたいもの。
そのお手伝いが出来れば幸いと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

