

アイアンシェフ

一世を風靡したTV番組

「料理の鉄人」



「アイアンシェフ」

と名前をリニューアルして先週から放送開始

鉄人達も新しくなって登場

で、和の鉄人の名前を見ると「黒木」とある

「うっ、もしかして…」

調べてみると、やっぱり(^O^)

湯島の和食店「くろぎ」のご主人、黒木さんだ

私、このお店3年位前に行った事あります

当時、お店の名前は

「湯島一ニ一(ゆしまいちにいち)」

今はホントに人気店で予約困難ですが当時はまだ人気に火が付きだした頃で予約も簡単に取れた

湯島の路地にあって古民家風の一軒家。

「ここホントにお店!?」

でも、引き戸を開けるとイケメンの黒木さんが

「いらっしゃいませ」

とさわやかに挨拶して下さいました。

カウンターで常連さんに挟まれての食事も黒木さんがさりげなく気を使って下さりリラックスして美味しく楽しく頂けました。

帰りはわざわざお店の外まで見送りに出て来て下さって、

その時、雨が降って来たので傘と

食べきれなかった炊き込みご飯をおにぎりにして頂きました

雨の中、傘もささずにいつまでも見送って下さった姿が印象的でした

そっかあ
あの黒木さんが鉄人になったんだ(*´∇`)

やっぱり、あれだけの料理の腕と優しさを持っている方は世間がほっとかないんだな。

機会があったらまた行きたい(*´∀`*)

リベンジ

 
リベンジで行って来ました
 
例の先週行ったら移転中で買えなかったケーキ屋さんに
 
 
 
やっぱ美味しい
 
しかも、移転祝いで飾ってあったお花も頂きました
 
 
このピンクの植物、確かオーストラリアが原産で結構高価なんですヨ(^O^)/
 
 
早速、ネコに狙われてますけど(^o^;)
 

プラマイ0

 
お気に入りのケーキ屋さんに車で40分もかけて行ったら
 
 
だって
 
しかも新店舗の営業は今度の日曜日から(o>ω<o)
 
 
しぶしぶ帰ると、前を走ってるトラックにナニか張り紙が、
 
 
(写真は横向きになっちゃいました)
 
黄色い貼り紙は
「内職のパート募集」
 
なんだけど、
 
ピンクの貼り紙は
「ワンちゃん・ねこちゃんの里親募集」
 
でワンちゃんネコちゃんの写真まで張ってある('∀'●)
 
きっと動物好きな優しい人なんだろうな(´∀`)
 
良いもの見たから往復80分のドライブはプラマイ0で
 
 
 
 

docomo

 
携帯電話をケータイから
 
 
 
ケータイに、
 
 
 
買い換えて来た(^O^)
 
ワイルドだろっ
(なんかすでに古っ)
 
 
 

ドアストッパー

 
友人の誕生日プレゼントを探しにデパートへ
 
そして、見つけてしまった
 
 
あまりの可愛さに自分の分も購入
 
ハリネズミ型ドアストッパー
 
 
カワイイ
 
家はネコがいるから家の中のドアはいつも開けっ放し
 
だから、こんなドアストッパー欲しかった
 
ちょっとおめかししてみました
 

あー、もう(o>ω<o)

今、住んでいるマンションの理事長を今年からやっているのですが

マンションの空いてる駐車場に時々無断で駐車する人がいて(いつも同じ人)、

前回の理事会で無断駐車を注意する事に決まったんだけど
(家のマンションの駐車場、半分しか埋まってなくて財政難なんです

管理人が全然注意してくれない

今日も無断駐車してる車がいるから、

「ちゃんと注意して下さい」

って管理人さんに言ったら

「じゃあ、理事長さんが言って下さい」

だって……(・・?)

「それが管理人さんの仕事でしょ」

って言ったら


「理事長さんから言ってくれると助かる」

って

そんなワケわからない話をしてたら無断駐車している本人が来ちゃって

管理人さんにだけ文句を言うのもフェアじゃない気がして結局、私が本人に言う事に

案の定、しっかり逆ギレされました(´Д`)


ご近所トラブルが頻発している今日この頃、それを防ぐ為にも管理人さんが居るんじゃないの


管理会社には電話で言ったけど、
あー、もう

すいません、愚痴でした。

エコカー補助金

 
6月の末に納車だった車
 
「エコカー補助金」の先着順に間に合うのかどうかの瀬戸際だったのですが、
 
お知らせのハガキが来た
 
 
 
 
ドキドキしながらハガキをめくると…
 
 
 
 
 
わーい(o^o^o)
 
間に合った
良かった
 
なんたって10万円ですからね
 
 

宇都宮餃子

 
すっかり涼しくなった休日
 
ふと思い立った
 
「そうだ、餃子を食べに行こう!」
 
餃子と言えば宇都宮。
 
最近は浜松の餃子も有名だけど、やっぱり本家の宇都宮でしょ(o^o^o)
 
 
で、行って来ました
 
宇都宮には沢山の有名餃子店があるけど老舗は
 
「みんみん」
「正嗣(まさし)」
 
せっかくだから両方行かないと
 
まずは「みんみん」
 
 
到着したのは12時30分。
 
さすがに人気店、休日のせいもあり大行列が出来てました
 
でも回転が早く40分待ちで入店
 
宇都宮の餃子専門店は基本的にメニューは「餃子」だけ!
 
他には有ってもライスとビール。
 
「みんみん」はライスとビールがあるけど、次があるからライスは止めとこ
 
「えーっと、焼き餃子2つの水餃子1、揚げ餃子1、あとビール」
 
へへ、2人だからこの位は軽い軽い(o^o^o)
 
 
来た来た
 
私は付けタレは酢が多めが好き。
 
で、頂きまーす
 
うん、美味しい
 
あっさりクセがないシンプル餃子。
 
飽きのこない、でもあと引く餃子。
 
なるほど
正に大道、スタンダードの女王
 
「ご馳走様でした」
 
で1360円(たぶん?)
 
安い
 
さぁ、次は「正嗣」へ
 
到着したのは3時位。
 
でも行列
そして40分で入店。
 
が、
こちらのお店はナント餃子以外のメニューがない
 
ライスもビールもない
 
在るのは「焼き餃子」と「水餃子」だけ。
 
 
いさぎいい!ご立派
 
では、
「焼き餃子3つ、水餃子1つ」
 
このお店はテイクアウトもやっているので餃子がくるまで少し待ちます。
 
 
来ました
 
頂きまーす!
 
あっ、
こちらの餃子は味がしっかり付いてます
ニンニクもやや強め。
 
ガッツリ系の王様
 
 
そのまま食べてもイケる
サクッと食べてお値段840円(安っ)
 
ご馳走様でした。
 
 
老舗2トップは甲乙付けられない餃子でした。
 
でも…、
どちらのお店も箸休めにメンマとかお新香があるといいかな
 
餃子ばかりだとチョット味に飽きます(o>ω<o)
 
 
 

ポルタⅡA80Mf

 
「いつかは欲しい
 
とずっと思ってた天体望遠鏡。
 
この度、天体観測に詳しい方に色々アドバイスを頂く事が出来て、
(ジュピターさんありがとうございました(^-^)v)
 
とうとう購入しました(o^o^o)
 
本日、到着
 
 
 
早速、組み立て
 
 
 
設置
 
 
 
早く暗くならないかなぁ(*´∀`*)
 
と夜を心待にしてたら、
 
カビーン(´Д`)
 
今日は雲で星が観れません
 
また明日の楽しみにとっておきますか(o>ω<o)
 
 

アテスウェイ

 
食べログで、
東京×スイーツで検索すると必ず1位に出るのが、
 
「アテスウェイ」
 
へぇ、ドコに有るんだろう?
 
と思ったら「荻窪」
 
えっ、荻窪ですか?
何で?
(荻窪在中の方すいません
 
荻窪に有って東京No.1なんていったいどんなケーキなんだろ(o^o^o)
 
これは荻窪まで行かないと
 
~~~~~~
 
お店はなんてことない通りにポンっと在る1件屋店舗
 
 
でもお店の回りには人が沢山
 
店内に入り目移りしながらケーキを注文
 
番号札を渡されて呼ばれるまで待機
 
待機中、ショーケースの写真を撮ると
「撮影禁止です」
とやんわり注意されちゃいました
 
 
番号を呼ばれて支払いを済ませ帰宅。
 
6個買いましたヨ
 
うーん(´∀`)
流石にすべて美味しい
 
外れなし
 
中でもメロンのショートケーキがクリームが爽やかな甘さでスポンジケーキもふわふわで◎
 
定番物でこそ歴然とした差がわかります
 
 
美味しかった
 
ケーキの為だけに荻窪まで行く価値有るかもです
 
 
 
 
プロフィール

sachi.nt

Author:sachi.nt
はじめまして!
ようこそご訪問頂きありがとうございます。

【 川口・戸田・蕨 】
TCマスタートレーナー
分かりやすい陰陽五行&漢方ティー教室を開催しています。
SACHIと申します。

その人が選ぶ色にはその人の個性が表れます。
そして
モノの考え方、体質も人それぞれ個性が有ります(・∀・)!
それは優劣ではなくその人のオリジナリティー♪
人と比べる必要なんて全然ない。

でも
自分の個性・体質は自分で理解して置きたいもの。
そのお手伝いが出来れば幸いと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

