

痩身エステ

 
もーぉ
どーしてもお腹の回りに付いたお肉が取れない
 
女性は年と共にお腹周りにお肉が付くって言うけどホントにその通り(;o;)
 
2年前位から気になりだしてからは、
 
「お腹のお肉に効く
 
と言うものは色々試したけど全然っ効果なし
 
「もうエステしかない(-_-;)」
 
でも高いんだよなぁ(^-^;
 
と思っている時に目についた広告のお店
 
 
「スタイルビュー」
 
痩身エステ、初回お試し3150円
 
この金額はそんなに安い訳じゃないんだけど、
その後に月に5回通って1時間の施術を受けても38000円と痩身エステにしては安価(・∀・)ノ
 
試してみたいです
 
と、
初回お試しを先週受けてきました
 
そして……、
内容もスタッフの方も良かった
 
お店も清潔だし、何より初回お試し後に無理矢理入会を勧めて来ない(^-^)v
 
(結構、強引に勧誘するサロン多いんですよね)
 
 
なので
1ケ月通う事に決めてきました
 
効果が出れば良いな(^O^)/
 
 

ハンドタイプ

最近、思うところがあって手相の勉強をしています。

で、ちょっと面白い話があったのでご紹介。

人は大きく分けて4つのハンドタイプがあるんですって!
その4つは
「地・風・火・水」

見分け方は、指の長さと手のひらの形

地・・・手のひらが正方形で指が短い    
風・・・手のひらが正方形で指が長い    
火・・・手のひらが長方形で指が短い
水・・・手のひらが長方形で指が長い

自分はどのタイプですか?
下記はそれぞれのタイプの特徴です。


地・・・安定感のある現実派
現実的・論理的・分別を持っている・意志が強い
真面目で建設的なタイプ。社会的なルールや価値観を重んじる気持ちが強く、それが保守性や野心となって表れやすいでしょう。大胆な冒険より地道な努力に適性があり、コツコツとゴールを目指し続ける粘り強さは特筆すべき長所です。また、物質的で感覚的な快楽を求める傾向があり、生活を楽しむ能力は極めて高いです。ただし、情緒性に欠けがちで他人の感情に無頓着なところは欠点。悪気がないまま人を傷つけていることが往々にしてありそうです。恋愛感情にもうとく、気がついたときには恋のチャンスがなくなっていることも。しかし、感情に持久力があるので、好きになったらいつまでも思い続ける一途さも持ち合わせています。
相性○・・水 ▲・・・火  ×・・・風


風・・・好奇心旺盛な自由人
コミュニケーション能力にすぐれている・論理的
知的で社交的なタイプ。知識や情報を得ること、人とコミュニケーションを図ることに生きがいを見いだします。好奇心が旺盛なので、1つの場所にじっとしているのは苦手。興味が赴くまま、風のように動き回っているのが性に合っています。束縛されることが最大のフラストレーションとなるため、重い人間関係や閉鎖的な環境はなんとか避けようとするでしょう。欠点は飽きっぽいところ。中途半端なまま投げ出していては、なかなか大成できません。もっと集中力と忍耐心を養いましょう。恋愛ではクールで知的な面が異性の心を捉えるため、よくモテます。浮気心は封印して。
相性○・・火 ▲・・・水  ×・・・地



火・・・直感力に優れた熱血漢
情熱的・リーダー的
創造力と生命力にあふれたタイプ。思考回路のスピードが速く、ひらめき型の人でしょう。スタートダッシュのスピードには、目を見張るものがあります。また、楽観的で冒険心が旺盛なため、新しいことに挑戦するのが大好き。ただ、意のままに行動する自由さをもっているのはいいのですが、度が過ぎると周囲に迷惑をかけてしまいます。直感だけに頼らず、時には周囲を見渡し、気遣う配慮を忘れなければ、もともと人気運がある人だけに大きな成功が望めるでしょう。恋愛ではひと目惚れが多く、自分から追いかけるハンター型の恋をしそう。
相性○・・風 ▲・・・地  ×・・・水



水・・・感受性豊かなロマンチスト
感性豊か・芸術文学を愛する・深い人間関係を築く
感情的で繊細なタイプ。人に対して親切にしたり、思いやりをかけるといったことがごく自然にできてしまう優しさの持ち主です。また、イマジネーション豊かで、自由な発想を広げるのが得意。天性のセンスや感性があるため、クリエイター、アーティストとして活躍する可能性もあるでしょう。半面、打たれ弱く、ささいな困難に遭遇しただけで、すぐに逃げ出してしまう残念なところも。小さな世界で満足していては、せっかくの才能も宝の持ち腐れです。もっとファイトを持つようにすると、人生が開けるでしょう。恋愛では、惚れっぽい甘え上手。しかし、ロマンを求めすぎて、失敗することもあります。
相性○・・地 ▲・・・風  ×・・・火

どうですか?
心当たりは有りました(^-^)?


もしパートナーのハンドタイプが自分と相性が良くなくても大丈夫!
私は何人か見ましたが、相性の例はあまり当てにならないと思います。

普通のネコ

 
ネコ達の暖房器具のホットカーペットに
 
 
ネコタンは知恵を駆使してもぐって暖をとるお話はしましたが、
 
 
コネコタンは普通のネコなので、横のクッションが倒れてても気づかずに暖まってるつもりになってます(´ψψ`)
 
 
 
 
 

進化しても…

 
ネコタンが進化してカーペットの下に潜っても、コネコタンはネコタンの側に居たいんデス(*´∀`*)
 
 
そんなコネコタンをネコタンはなめてあげますo(^-^)o
 
 
 

進化

 
昨日、今日と急に冷え込んで来たのでネコ達にも暖房器具を出しました
 
去年のクリスマスプレゼントで買った1人用ホットカーペット
 
 
2匹だから同じモノを2つ×
 
普通は上に乗って暖をとるんだけど(これはコネコタン)
 
 
でもこれだとカーペットに面してない上が暖まらない。

そこで頭の良いネコタンはまんべんなく暖がとれる様にもぐって掛け布団仕様にします
 
これって進化ですよね
 
 

モンブラン

 
今季はあちこちのお店のモンブランを食べましたヨ
 
写真撮り忘れたお店のもあるけど
 
ジョエル・ロブションのモンブラン
 
ラム酒がふんだんに使っている大人味
 
マキシム・ド・パリのモンブラン
結果スタンダードなモンブランでした
 
今、人気ナンバーワンの荻窪のアテスウェイのモンブラン(上の段の真ん中)
栗が濃い濃厚モンブラン
 
銀座のイデミ・スギノはモンブランがなかった
 
和栗モンブランの名店、広尾のラ・プレシューズのモンブラン
オーダーしてからモンブランクリームをかけてくれるから栗の良い香りが
 
写真撮り忘れたけどまだ4、5件食べてる
 
そして
一番タイプだったのは浦和のアカシエのモンブラン
 
写真忘れですがスゴく好きなバランスのモンブランでした
 
 
 

またまたスタミナ苑

 
スタミナ苑
 
初椎茸焼き、うま
 
お土産に手作り餃子も
 
ビバ
 
 

ピェンロー鍋

 
簡単だけど美味しいと話題の
白菜が主役の
「ピェンロー鍋」
作ってみました!
 
作り方はいたって簡単
 
材料
干しシイタケ
白菜(多めで)
豚バラ
鳥もも肉
春雨
ごま油
一味唐辛子
 
作り方
1・干しシイタケを多めの水で1晩かけて戻す
(時間がない時はお湯で戻したりテキトーに)
 
2.白菜の白い茎の部分をちょっと太めの千切りにして、シイタケの戻し汁と一緒に弱火で煮る
 
3.煮ている間に白菜の緑の葉の部分をざく切りにカット。
 
4.豚バラと鳥モモ肉を適当な大きさにカット
 
5.沸騰したお鍋に切った豚バラと鳥モモを投入
6・その上に白菜の緑の葉の部分も投入
 
7.ゴマ油を鍋に1周半かける
 
8・フタをして約40分弱火で煮る
 
9・煮ていると白菜から大量に水が出て来るので、この水分をすくって春雨を戻す
(これは私が考えました♪)
 
10・出来あがる5分位前に戻した春雨とゴマ油を鍋に1周投入
 
11・5分煮たら出来あがり
 
食べ方
これだけでは味がないので取り皿に塩と一味をお好みで入れてピェンロー鍋の汁を少し入れてといて食べます。
 
塩と一味は入れ過ぎると取り返しがつかないので少しづつ入れましょう。
 
鍋の〆はネギと卵、塩少々で雑炊に!
 
注意
ゴマ油は後からでも足せるから入れ過ぎに注意
最後に雑炊をするので鍋の汁の食べ過ぎに注意
 
大注意
あまりにシンプルだから「豆腐でも」とか「もうちょっと野菜でも」等と追加してはいけません!
ピェンロー鍋はこれが完成形。
シンプル・イズ・ベストなのです。
 
今年ブレイク中の鍋料理。
 
機械があったら一度試してみては(^O^)/
 
 

上海蟹2012

 
11月は大好きな月o(^-^)o
 
だって大好物の上海蟹のシーズン真っ盛り
 
今年も上海蟹、食べに行って来ました
 
今回は六本木ヒルズの交差点挟んだ斜め前にある中国飯店(^O^)
 
お店の外観はちょっと古い感じもしますが店内は落ち着いた良い雰囲気(*´∀`*)
 
上海蟹コースで頂きました
 
まずは、
芝海老
 
 
フカヒレときぬがさ茸のスープ
 
(お店、照明暗くて写真が分かりにくくてすいません)
 
 
上海蟹~
 
 
身をほぐして甲羅に入れてあります
 
コレは雄♂
ねっとりとクリーミーで上海蟹ならではの濃い旨味
 
美味しい~(^q^)
 
うっとり堪能していると、どうも友人が不思議そうな顔してる…
 
「あれぇ、上海蟹こんな味だったっけ
 
えっ
どうしたの!?
 
「なんかアッサリしたお味なんだけど(-ω-)」
 
ううん!?
私のはこの時期ならではの濃厚な美味しさ。
 
どれどれ、ちょっと交換。
 
一口食べると、あー
全然違う(o>ω<o)
 
友人のはあんまりねっとり濃くない!
 
コレは固体差だ
 
まれにある事なのですが、同じ時期、同じ場所で取れた食べ物でもその個体で味が全然違う。
 
俗に言う当たりハズレです
 
食べてみるまでは分からないからお店が悪い訳ではないんです
 
あー、かわいそうに
 
もちろん優しい私は当たりの上海蟹を半分分けて上げました(o^o^o)
 
 
来年はお互いに当たります様に(^人^)
 
 
 

ネコ文字

 
「の  の」
 
かわゆい('∀'●)
 
 

クリスマスコフレ

 
ディオールのクリスマスコフレ買いました(*´∀`*)
 
 
ポーチかわいい(^O^)
 
 
中身もお得♪
 
 
ロクシタンのシアのクリスマスコフレも買っちゃいました
 

続 TRFダンササイズ

やってみました

TRFダンササイズ

感想……
いやあ、キツイ(o>ω<o)

有酸素運動だから
「最低でも30分はやろう

と思って頑張ったけど正直ヘトヘト

ハードざんす(;´∩`)

電動ウォーカーで30分マイペースで走るのと訳が違う

コレは絶対に効きますよ

続けられれば、だけど(^-^;

TRFダンササイズ

 
「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」 
 
って知ってます??
 
 
TRFのダンサー、サムを中心にプログラムされれたエクササイズDVD
 
TV通販で販売されて今大ヒット中
 
「上半身」
「下半身」
「ウエスト」
 
の3枚組でTRFのヒット曲にあわせてダンスしながらエクササイズ(^O^)/
 
欲しかったんだけど1万円以上とチトお高い(;´∩`)
 
でも友人が数ヶ月前に購入したんです
 
そして飽きるのをこしたんたんと狙ってた(笑)
 
そろそろかな??
と、電話
 
「アレ、やってる?」
 
「……やってない」
 
よしっo(^-^)o
 
借りて来ましたヨ
 
 
さっそく明日からやってみます
 
 
 

フリンジ4

 
おとといフリンジ4シーズンがレンタル開始してた(*´∀`*)
 
おととい、昨日、今日……
 
ハマってます(o>ω<o)
 
 
もうすぐ完結゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
プロフィール

sachi.nt

Author:sachi.nt
はじめまして!
ようこそご訪問頂きありがとうございます。

【 川口・戸田・蕨 】
TCマスタートレーナー
分かりやすい陰陽五行&漢方ティー教室を開催しています。
SACHIと申します。

その人が選ぶ色にはその人の個性が表れます。
そして
モノの考え方、体質も人それぞれ個性が有ります(・∀・)!
それは優劣ではなくその人のオリジナリティー♪
人と比べる必要なんて全然ない。

でも
自分の個性・体質は自分で理解して置きたいもの。
そのお手伝いが出来れば幸いと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

