

007vsホビット

 
今年の年末は私の大好きな映画シリーズ
 
「007」
「ロード・オブ・ザ・リング」の番外編「ホビット」
 
の2本が劇場公開
 
早速行って来ました
 
まずは
「007スカイフォール」
 
 
相変わらずダニエル・グレイグはステキ
 
 
だけど……
ストーリーが進むに連れ
 
「うーん(; ̄ー ̄A」
 
なんだかなぁ
 
私の好きな007じゃない
 
007のキャラクターが昔々の軽るーいスパイ役の007になってる!( ̄□ ̄;) 
 
ガーン
 
気を取り直して
 
「ホビット 思いがけない冒険」
 
 
このシリーズはやっぱり良いです
 
 
ストーリーも映像も想像以上の素晴らしいファンタジーの世界でした
 
ゴラムの二重人格っぷりもパワーアップしてました(≧▼≦)
 
「ホビット」は3部作だから次回も絶対に観よう(´∀`)
 
もちろん、「007」シリーズの次回作も観ますヨ(・∀・)ノ
 
 

我的美麗日記

 
「我的美麗日記」は台湾で一番売れてるシートパック
 
(写真がなかったから雑誌an・anの記事を撮りました)
 
今年の6月に台湾に行った時に台北のドラッグストアで全種類買って来ました
 
確か10枚入りで日本円で600円位(1枚60円位)だったかな?
 
ところが今日、マツキヨで見つけた
 
「台湾で一番売れてるシートパック」
 
のキャッチコピーで同じシートパックがなんと1枚230円
 
 
キャー
 
 
来年、台湾行ったらバイヤー並みに買いだめしよう(≧▼≦)
 
 
 

オソロ

 
横向きもオソロ×
 
 
上でもオソロ×
 

電車の広告

 
今日、電車の広告で気になった書籍、
 
「スタンフォードの自分を変える教室」
 
キャッチコピーは
《スタンフォード大学の超人気講義、ついに日本上陸。
心理学、神経科学から経済学まで、最新の科学的成果を盛り込み、受講した学生の97%の人生に影響を与えた「驚くべきレッスン》
 
素晴らしい
なにがってこのキャッチコピー
 
釣られて電車降りてソク購入
 
このキャッチコピー考えた人も読んだのかな??
 

カニ鍋

 
浅草のフグの名店
 
「牧野」
 
に行って来ました
 
でも、今日のお目当ては「フグ」じゃなくて「カニ鍋」
 
牧野の「カニ鍋」は「究極の鍋」とも言われている1品(^O^)/
 
それは「カニ鍋」と言っても普通のカニ鍋ではないんです
 
具は
 
生の毛ガニ
大根
 
以上
 
味付けは
 
白味噌
鷹の爪
バター(少々)
 
以上
 
私も始めて頂いたのですが、これがホントに美味しい
 
大根にカニの旨味が移ってもはやメインはカニより大根
 
大根が何とも言えない深い味わい
 
女将さんが
「ゆっくり食べてね、段々と味が濃く変わって来るから」
 
ホントだ
カニみその濃厚なコクが大根にしみてる
 
〆は雑炊
しかも、この時期限定の新物のイクラがけ
 
 
ふぅ
美味しかった(*´∀`*)
 
そうそう
テーブルに「味の素」があるのも浅草ならでは(´ψψ`)
 
 
ご馳走さまでした
 
 

カラーセラピー

 
恵比寿
 
これからカラーセラピー受講します
 
プロフィール

sachi.nt

Author:sachi.nt
はじめまして!
ようこそご訪問頂きありがとうございます。

【 川口・戸田・蕨 】
TCマスタートレーナー
分かりやすい陰陽五行&漢方ティー教室を開催しています。
SACHIと申します。

その人が選ぶ色にはその人の個性が表れます。
そして
モノの考え方、体質も人それぞれ個性が有ります(・∀・)!
それは優劣ではなくその人のオリジナリティー♪
人と比べる必要なんて全然ない。

でも
自分の個性・体質は自分で理解して置きたいもの。
そのお手伝いが出来れば幸いと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

