

フットピーリング

 
韓国コスメブランド、THE FACE SHOPの
 
「フットピーリング」
 
やってみました
 
 
 
付属のビニール袋を履いてピーリング液を注ぎ、縛って準備オッケー
 
 
 
「あれ、そう言えば……、何分待つの?」
 
 
うーん(-゛-)
数字表記だったら何となくわかるんだけ、全部ハングル語
 
 
多分、この手の商品は15分~20分の待ち時間とみた(・∀・)ノ
 
待つ事15分でシャワーへ
 
……、
こんなもん??
 
なんとなぁく、固くなってた角質の表面が少ーしだけ剥けた様な、剥けない様な……?
 
私、待ち時間、間違えたかも(o>ω<o)
 
 
ショック!!
 
 
 
 
 

新宿丸井本館

 
昨日、新宿丸井本館の8階でランチしました。
 
でも、
今日の日記はランチに行ったお店じゃなくて、その後に寄った8階のトイレ
 
 
ちょっとステキ(*´∀`*)
グリーンがいっぱい
 
 
 
トイレも広くて清潔(´∀`)
 
 
私、住めますよ、ココに(笑)
 
 

ゆうゆう散歩

 
 
大宮駅で「ゆうゆう散歩」中の加山雄三氏を発見(・∀・)ノ
 
 
 
真ん中の茶色の服の人が加山氏(*´∀`*)
 
 
後ろが取材クルー。
 
通りすがりの「加山さーん」の声援に両手を降って笑顔で答えてました゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
 

ソウル旅行2014その3

 
今日は朝イチでロッテマートでお買い物。
 
ところで、この日は寒かった
 
タクシーの運転手さんに聞いたら
「ソウルは20年ぶりの寒波だよ
だって
 
くじけずに行きます
ドラム缶カルビ
「ソソモンヌカルビッチ」
 
お昼から大盛況
だけどドア&窓開けっ放しだから極寒(o>ω<o)
 
寒い
皆、上着は来たままです。
でもお肉は変わらず美味しい
 
ネスカフェでお茶
 
 
そして仁寺洞に移動してお買い物
 
しかし寒くてそうそうに明洞帰ってマッサージで暖まります(´ω`)
 
気付けばもう帰国の時間
空港でビビンバ食べて帰ります
 
 
ちょっと円安だったけど楽しかったソウル(*´∀`*)
 
また来よっと
 
 

ソウル旅行2013その1

 
すっかり遅くなりましたが元旦から行ったソウル旅行のご報告
 
 
今回の旅行も早朝6時のフライトでソウルへ
 
今回も仲良くして頂いてるお友達と行って参りましたo(^-^)o
 
ソウルは雪
 
 
温かい物が食べたい
スンドゥブの老舗
「チョンウォンスンドゥブ明洞店」
 
チヂミに韓国風オムレツも
 
ホントはサムギョプサル食べたかったけどお昼はやってないんだそう
 
 
やっぱり韓国で食べるチヂミは美味しい
 
 
その後、定番の新羅DFSと明洞で買い物
 
が、
年末から安部内閣発足で円が高くなってました(゜ロ゜;
 
この時1ドル83円、ウォンは100円が82ウォン位
 
去年が72ウォン位だったから余りお得感なかったです。
 
明洞で買い物して夜は
コンジハウスでアワビ粥
 
 
マッサージして表に出ると大雪
 
明日は朝一でパワースポット景福宮だからもうホテル帰って休みましょ(・∀・)ノ
 
 
 
 
 

ソウル旅行2013その2

 
今日は朝からパワースポット景福宮(-人-)
 
ソウルはリピーターが多いけど毎回、景福宮に行く人って案外いない(-ω-)
 
私は必ず行きます
ご利益ありますヨ
 
 
今回一緒に行った友人は初めてのソウルだったけど、早速ご利益有りました
 
さて、
お昼は参鶏湯の名店、土俗村
 
 
 
参鶏湯も美味しいけど、鶏のグリル?
これが美味しかった
(写真結構リアル(;^_^A)
 
 
南大門を見て回って
 
夜は焼肉o(^-^)o
新しく出来たお店「トゥクシム」
そして初めて「NANTA」観ました
 
 
「NANTA」はめちゃくちゃベタな笑いで安心して観れます(´ψψ`)
 
さて、近くのマッサージ店でマッサージしてもらって帰りましょ(・∀・)ノ
 
明日は夜、帰国です。
 
 

エディション コウジシモムラ

六本木のフレンチ
 
「エディション コウジシモムラ」
 
に行って来ました(´ψψ`)
 
「エディション」とは書籍などで使う用語「~版」の事で
シェフ「下村版」フレンチ、と言う意味だそう(*´∀`*)
 
このお店はバターや生クリームは使わず、素材の味、香りを最大限に引き出している調理法でも有名です
 
 
そして私達が頼んだコースは
 
「初回限定・シェフのスペシャリテフルコース」
 
1万円也(・∀・)ノ
 
前菜1、牡蠣
 
小ぶりだけどプリプリ
クリーミーな牡蠣が3つも
 
上の岩海苔と、とても合います
 
自宅でも生牡蠣買った時試して見よう
 
前菜2・フォアグラ
 
フォアグラがとろけます
これでバター、生クリーム不使用なんて(´∀`)
 
しかも、全てのお皿が香り高い
 
コースは魚、お肉、デザートと続き最後はフレッシュハーブティー
 
ホントにフレッシュハーブ
 
この初回限定コース、この内容でこのお値段は相当お得です♪ヽ(´▽`)/、
 
お店の方も皆さんキリッとスマートな接客、だけど質問にはにこやかに答えて下さいます
 
また行きたいな
 
あっ、
次回は通常コースで
 
美味しかったです。
ご馳走様でした(-人-)
 
 

運転免許更新

 
今年は運転免許の更新の年。
 
免許センターから届いたハガキには、
 
「新有効期間・5年間」
 
の文字
 
 
やった(*´∀`*)
 
いよいよ私もゴールド免許(´ψψ`)
 
そして今日、
免許センターまで来て、ふとハガキを改めて見ると…
 
「今回の免許更新は免許センターでも各警察署でも出来ます」
 
って書いてあるじゃないか(゜ロ゜;
 
あぁ( ̄□ ̄;)!!、
ゴールドに浮かれて見落としてた
 
次回が5年間有効の場合、近くの警察署でも出来たんだ
 
でも、良いや
ゴールドだし。
 
1時間の講習受けて、いざ新しい免許証を受けとると、
 
「えっ(°Д°)、ブルー
 
話しを聞くとゴールドに成るのは次回からだと…
 
ちーん(-_-;)
 
何だったんですかね(-_-)
 
3年間、道路交通法しっかり守ってこの始末(´;ω;`)
 
次の5年間がヤケに長ーく感じます(・ε・` )
 
 
 

越後谷若狭

 
和菓子に目覚め゜+。(*′∇`)。+゜
 
今回は両国の
 
「越後屋若狭(えちごやわかさ)」
 
ご覧の通り、店舗ではなく個人宅
 
だから完全予約制
 
 
私も2日前に電話で予約。
 
月によって変わる和菓子
 
予約の時に今月のお菓子を伺うと
 
「2種類の練りきりにウグイス餅」
の3種類
 
では、と、それぞれ2個づつ合計6個注文
 
忘れちゃいけない、お値段の確認
 
「えーと…、6個で2200円です」
 
かしこまりました
えぇ、もちろん1個が400円位するのは承知です(^-^;
 
当日に伺う時間を告げて待つこと2日。
 
 
じゃーん
右から若竹、梅を型どった練りきり、
左がウグイス餅
 
やっぱり和菓子は繊細な美しさ
 
 
お味はもちろん(´ψψ`)
 
ご馳走様でした(´∀`)
 
 

久しぶりに

 
 
日向ぼっこ×
 

安眠方法

少し前から始めた簡単リラックス睡眠方法(´∀`)

私、プチ睡眠障害で
寝つき悪っ

ちょこちょこ起きる
ので始めたんですか、スゴく良いのでご紹介します

まず、
1、パジャマはゆったり締め付けないもの&着込みすぎない事

2、寝る姿勢は仰向けで大の字に
手足はダラッっと力を抜いて、

ちょっと曲げた方がリラックス出来るなら曲げでも、でもスムーズな血流を促したいので曲げすぎない事

3、枕の高さや布団の重さなど調節して姿勢が整ったらスタート

4、鼻で呼吸をします、
そしてこの時、鼻呼吸に集中

ここが肝心
吸う息、吐く息に集中=^・ω・^=

5、時々、ふと違う事が頭をよぎっても考え出しても、振り払って吸う息、吐く息に集中


すると、
自然と思ってる以上に早く眠りに入れます

眠りも深い

テレビとか付けて寝る人はなるべく切ってやってみて下さいo(^-^)o

スー…ハー…スー…ハー…
あぁ、
眠く成ってきた(´д⊂)‥

!cid_01@130202_154007@______N03D@docomo_ne.jpg

とり喜

 
焼鳥を食べる為に錦糸町まで行って来ました
 
近くにスカイツリーが「どーん」と見えます
 
 
 
錦糸町の「とり喜」は焼鳥屋でも★1つ獲得(・∀・)ノ
 
お任せコース12本は、
焼き鳥8本と野菜焼き4本、
小鉢が1つと口直し、〆に鳥スープと抹茶アイスが出ます(´∀`)
 
ちょっとした焼き鳥フルコースで3000円
 
全部おいしかったけど「サビ焼き」は中が抜群のレア加減
絶品でした
 
ご主人もとても腰の低い素敵方でしたヨ゜+。(*′∇`)。+゜
 
料理、CP、接客、パーフェクトの焼き鳥屋さんでした
 
しかし、
何故、錦糸町(^-^;??
 
 
 
 
 
プロフィール

sachi.nt

Author:sachi.nt
はじめまして!
ようこそご訪問頂きありがとうございます。

【 川口・戸田・蕨 】
TCマスタートレーナー
分かりやすい陰陽五行&漢方ティー教室を開催しています。
SACHIと申します。

その人が選ぶ色にはその人の個性が表れます。
そして
モノの考え方、体質も人それぞれ個性が有ります(・∀・)!
それは優劣ではなくその人のオリジナリティー♪
人と比べる必要なんて全然ない。

でも
自分の個性・体質は自分で理解して置きたいもの。
そのお手伝いが出来れば幸いと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

