

台湾旅行 九華楼

(なんかブログの時列がぐちゃぐちゃですいません(´ω`)また台湾旅行の話しに戻ります)


台北到着、まず両替。
いつもホテルの隣の銀行で両替するのですが、今回はレートは0・311
去年は0.28位だったからちょっと円安・・
アベノミクス効果がこんな所にも。
 
で、まずお昼ご飯
ホテルから歩いて5分の華泰大飯店(グロリアプリンスホテル)にある
レストラン「九華楼」
 
 
ここは味付け等に化学調味料を一切使わないそうです。
 
名物はローストチキン(o^o^o)
ハーフサイズ600元(1800円)
 
北京ダックより油っこくないのでいつらでも食べれそう♪
 
 
ピータンと焼豚パイ
ピータン大好きです。
 
 
松茸入り小龍包
(なぜ?松茸入りなのか・・・)
ここの小龍包は皮が厚めですが具もしっかり入っていました。
 
 
海老入り海鮮炒め
海老が大きくてプリプリ!
ちょっと感動モノの海鮮の新鮮さ
 
 
ビールも飲んでお会計2400元(約7千円)
ホテル中華なので激安ではないですが、内容を考えたらやっぱり納得のレストランでした。
 
これから「猫空」に向かいます。
 
 

スマイルカフェ


スマイルカフェに参加しました。

スマイルカフェは各地(おもに東京・埼玉)で気軽に癒しやワークショップを体験できるイベントを 開催しています♪

スマイルカフェ

スマイルカフェ・フェイスブック

私も出店側として参加します。

先週の日曜日、スマイルカフェを紹介して頂きとんとん拍子で参加する事に決めました。

色々な方々が参加しているので大変勉強にもなります。

昨日は大宮JACでイベントだったので初めてお邪魔してきました。

moblog_204281b4.jpg


会場は沢山の人で盛り上げっていました。

私の出店予定は5月。

それまで出店に向けて色々準備しないと。


1人用

 
春だから部屋を模様替えo(^-^)o
 
ネコ達のお気に入りソファーもかなり古くなったので新しいソファーを注文。
 
新しいソファーが届くまで1人用を2匹で仲良く使います(*´∀`*)
 

春のネコ

 
キャー
リビングでネコが行き倒れてる(^o^;)
 
 
ふふっ(´∀`)
これはこの時期、猫によく観られる光景で、段々と暖かくなっているのにいまだにホットカーペットの上で寝てるので体温が上がりすぎて床で涼んでいるんです
 
そろそろホットカーペット仕舞わないと(´ω`)
 
 
 

台湾旅行 飛行機編

 
朝9時の台北行きの飛行機からは富士山がくっきり見えます。
 
 
実は今まで何度も見ていたのですが、写真はガラケーで撮っていたので機内では写真が撮れなかったんです。今回からはデジカメを持参したのでやっと写真に撮る事が出来ました(・∀・)ノ
 
機内食の飲み物はビールとトマトジュースで「レッドアイ」
 
 
機内食
 
 
映画は「ルーパー」観ましたヨ
 
「ライフ・オブ・パイ」もあったけど機内で漂流モノはちょっと・・
 
でも「ルーパー」はタイムトラベル作品。
考え出すとキリがないパラレルワールドでした。
 
時間がまだあったからホ―キング博士の宇宙理論観て台北に到着!
 
思っていたほど暑くないかな?
Tシャツ1枚じゃ寒いかも。
 
ホテルの隣の銀行で両替したらお昼ごはん
 
 
 
 
 

おぐ羅

羽田空港から出発するフライトのお楽しみは出国前の食事。
国際ターミナルが出来てからレストラン街はホント充実してます。

でも確か去年までは朝早いフライトだとやってるお店は「つるとんたん」だけだった様な?

今回はおでんの「おぐ羅」が開いていたので朝ごはんを頂きました。

「おぐ羅」は銀座で26年やっているおでんの老舗。
羽田空港にも出店しています。

朝は「だし茶漬け定食」がメインで10種類くらいありました。

私は「鯛茶漬け定食」確か1200円

もちろん飲みますヨ。
IMG_0016_1.jpg

おでんの出汁でご飯を炊いているそうです。

IMG_0019_1.jpg
IMG_0018_1.jpg

おでん7種盛り合わせ

IMG_0020_1.jpg

定食に追加するとおでん盛り合わせは880円

でもタマゴが半分って・・・・
そんなに安いお値段じゃないんだから丸1個でも良いんじゃ(;一_一)


でも美味しかった!
ご馳走様でした。

さあ、次は機内食だ(^-^)


シャネルのレインブーツ

 
私には3年前からこしたんたんと狙っているモノが有りまして。
 
それはシャネルのレインブーツ
 
3年前、羽田空港で海外旅行の出国手続きを済ませDFSを観ている時、
 
ふと入ったシャネルのショップで見つけたレインブーツ
 
黒で長さはふくらはぎ位。そして白と黒のカメオが2つ付いてそれはそれはステキ
 
お値段聞くと
 
免税で3万5千円
 
うーん( ̄~ ̄;)
レインブーツと考えると高い
 
でもシャネルのレインブーツと思えば…。
 
その時はソウルに行く前だったので
 
「きっとソウルのDFSの方が安いだろうし、その時に欲しかったらソウルで買おう
 
そしてソウルのシャネルで聞くとレインブーツは売り切れ。
入荷の予定もなし。
 
帰国しても気になっていたのでネットで検索すると、なんと同じモノが中古で3万5千円
 
更に調べると新品では7万円位のプレミア迄付いてる
 
あぁ、
迷わず買って置けば良かった
 
それから数回、羽田空港を利用する度にショップを見るけど、ショート丈や違うデザインはあっても私の欲しいブーツはいつもなくて…
 
 
しかし
今回の旅行の前にダメ元でショップを覗くと、あった、有りました(*´∀`*)
 
やった(・∀・)ノ
 
しかもサイズも合った
(レインブーツはラバーで伸びないから大きめを買う事をオススメします。私は普段23.5センチなので25センチを買いました。もう一周り大きくても良かったかも)
 
あー、
雨が降る日が待ち遠しい゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
 

行ってきます!

 
今から2泊3日で台湾に行ってきます!
 
台北は25度、初夏並みの暑さみたいです(*´∀`*)
 

TCカラーセラピー講座スケジュール

小人数制(最大4人まで)でゆったりと、分かりやすく・楽しく・飽きないをモットーに講座を行っております。
!cid_01@131216_113102@______N03D@docomo_ne.jpg

住所   
埼玉県川口市・戸田市・蕨市周辺
(プライベートサロンなので詳しい住所はお申込み後にご案内させて頂きますね)

TCカラーセラピスト講座スケジュールはこちら↓
●初めての方はこちらです●

TCマスターカラーセラピスト講座スケジュールはこちら↓
●TCカラーセラピスト講座の次にご受講出来ます●

TCトレーナー講座はこちら↓
●こちらをご受講頂くと自宅・サロンでTCカラーセラピスト講座が開けます●
※こちらは上記の2つの講座のご受講済みの方が対象です※

● ● ● ● ●
TCセラピスト公式勉強会はこちら↓
●1DAYでは不安な方・セラピーの練習・知識を深めたい方に●

TCトレーナー公式勉強会はこちら↓
●トレーナーの知識を深め教える事に自信をつけます●
※講座に便利な資料が沢山付いています※

ご質問やご不明な点が有りましたらお気軽にご連絡下さいね!
プロフィール

sachi.nt

Author:sachi.nt
はじめまして!
ようこそご訪問頂きありがとうございます。

【 川口・戸田・蕨 】
TCマスタートレーナー
分かりやすい陰陽五行&漢方ティー教室を開催しています。
SACHIと申します。

その人が選ぶ色にはその人の個性が表れます。
そして
モノの考え方、体質も人それぞれ個性が有ります(・∀・)!
それは優劣ではなくその人のオリジナリティー♪
人と比べる必要なんて全然ない。

でも
自分の個性・体質は自分で理解して置きたいもの。
そのお手伝いが出来れば幸いと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
漢方・五行アレコレ (9)
薬膳スープ教室 (2)
陰陽五行教室 (2)
陰陽五行教室スケジュール (1)
未分類 (70)
タバコの事 (5)
つぶやき (89)
グルメ (38)
ネコの事 (19)
ソウル旅行 (13)
北海道雪まつり旅行 (9)
台湾旅行 (17)
TCカラーセラピー開講スケジュール (1)
各イベント出店のご案内 (16)
旅行 (3)
手相鑑定 (1)
漢方 (18)
TCカラーセラピー講座風景 (9)
TCカラーセラピスト開講スケジュール (1)
TCマスターカラーセラピスト開講スケジュール (1)
TCトレーナー開講スケジュール (1)
TCセラピスト公式勉強会スケジュール (1)
TCトレーナー公式勉強会スケジュール (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

