

幸村 麻布十番

久しぶりの食べ歩きブログです。

麻布十番の日本料理店

「幸村」

さんに行って来ました。

幸村さんは京都で25年修行された方で
東京では数少ない洗練された京料理が頂けます。

ずっと来たくて、やっと行けました♪

お店は麻布十番駅から六本木ヒルズに向かう大通り沿いに有りますが、
皆さんブログで書いてる様にホント―に
「えっ、このビル!!」
って位分かりずらいビルに入ってます。

!cid_03@130531_103531@______N03D@docomo_ne.jpg

唯一の手がかりは住所表記の下に有ってある「幸村」の紙・・・
どうにか辿り着いてエレベーターでお店のある3階へ

!cid_02@130531_103524@______N03D@docomo_ne.jpg

お店はオープンキッチンで料理を作るご主人を囲む様に
カウンター10席にテーブル1席

私達はナント!
運良く料理をなさるご主人の目の前の席に。

ご主人「幸村」さんはとても渋い声の眼光鋭い方で、
「さすがの料理人」な、第一印象ですがお話される目や笑顔はとても優しい。

そしてお料理は本当に「旬」の素材を使っていて、
その味を生かす絶妙な味付け、火加減。

どのお料理もとても生命力にあふれていて
なんていうか「力強い」です。

そして、そして今回は時期を少し逃したので
食べられないと思っていた

「花山椒」

のお料理が食べられました!

幸村さんでは4月から5月の初旬位まで頂ける
「花山椒のしゃぶしゃぶ」がとても有名。

「花山椒」は山椒が実になる前の花の状態の山椒の事。

今回はもう時期じゃないから無理だと思っていたけど
その花山椒を少し「炊いた」
「花山椒のすき焼き」が頂けました。

ワーイ!
フンダンに花山椒を使ったすき焼きは、
山椒の爽やかな良い香りとピリピリくる刺激が
上質の牛肉の甘みと絡まってとっても美味しい!


なんでも「花山椒」はとても高級食材で、
出だしの頃はビックリする位の高値が付くそう!!

食べれて良かった。

そしてお土産に
「花山椒のすき焼き弁当」まで持たせて頂きました。

感激です。
!cid_01@130531_103517@______N03D@docomo_ne.jpg

ふう、大満足に帰路に着きました。
大変ご馳走さまでした。
ありがとうございました。



30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ



女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー









ガーデニング2013

 
どーしても5月中にしておきたかった事。
 
「ビバ♪ガーデニング2013」
 
やっと良い季節になったから、
まずはお花屋に↓↓↓
 
 
で、
ベランダにプランターを用意して
↓↓↓
 
 
ここから、コツコツ土いじり
 
そして完成
↓↓↓
 
 
すくすく育つのが楽しみです(・∀・)ノ
 
 
 



30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ



女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

結果は?


昨日、私の住んでいるマンションで管理会社を変更する説明会がありました。
築14年のマンションでナゼ今、管理会社を変更する事になったのかと言うと・・・

昨年からマンションの理事長をさせて頂く事になり、今の管理会社さんと連絡を取る事が増えました。
(今の管理会社さんは大手ゼネコンさんでA社とします)

ところが、このA社さんの対応がヒジョ―によろしくない!
しかも(今さらだけど)管理費も近隣のマンションと比べて高め。

1年検討した結果、管理会社を変更すべきか他の管理会社さんにも見積もりを依頼し
昨日プレゼンとなりました。

プレゼンに残ったのは2社。
今までの管理会社A社と、独立系で最近勢力を上げてる管理専門のB社

A社は4人のスーツ姿の管理職の方が入らして年間の経費を200万近く下げてのプレゼン。

B社は2名で入らして金額はA社に及ばないもののプロジェクターや資料を沢山用意して
汗だくでのプレゼン。

プレゼン終了後、
参加して下さったマンションの住民の方にⅠ人づつ感想を伺うと
皆さんナント全員意見は同じ!

「もうB社で決定でしょう」

開催した理事会もビックリ!!
理事会ではB社さんの仕事内容・熱意は認めていたものの
「14年お世話になったA社を変えたくない」
という意見の人も少なからず居ると思っていました。

ところが皆さん、
「B社さんのプレゼンで熱意と誠意は十分伝わってきた
B社さんなら変更して任せても安心だ」

なるほど・・・
心から熱意と誠意を持って話せば相手にはちゃんと伝わる、

改めて実感した説明会でした。





30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ



女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

ルボア@表参道ヒルズ

今日は表参道ヒルズでエステサロンを開いている

「ルボア」
ルボアHP

のスクール説明会に行ってきます。

ルボアのサロンは2回利用した事が有りますが
接客も施術も本当にプロフェッショナルで素晴らしい!

「エステサロンのスクールって今からエステシャンを目指すの??」

いえ、違いますヨ。
ルボアは日本では数少ない「フィトテラピー」のパイオニア的サロン

「フィトテラピー」とは「植物療法」の事で
欧州では昔から「植物療法」を医療レベルで捉えていて、
ルボアはフランスのフィトテラピー普及医学協会の認定を受けているので
スクールでは本格的なフィトテラピー(植物療法)が学べます。

女性に多い冷え性・むくみ・片頭痛や女性ホルモンのバランス、
そして肌トラブルなとのメカニズムと植物療法をどの様に学べるのか楽しみです♪。

行ってきまーす。

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ



女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー








各イベント出店のご案内

各イベント出店のご案内です

イベントではとっておきの手相鑑定・TCカラーセラピーセッション・漢方・フィトテラピーのご案内&ご相談などなどで出店しております♪

H26年 1月21日(火) 川口ブライトD
           住所 埼玉県川口市江戸3-13-7 宇奈月第7コーポ1F
           時間 11:00~17:00 
           ブライトD様HP

1    1月24日(金)カフェRamooon (ラムーン)
           住所 東京都足立区舎人5-2-22
           時間 10:00~17:00
           Ramooon

お時間・ご都合が会いましたら皆様のお立ち寄りを心からお待ちしてます!

(※現在、新しく漢方・フィトテラピー講座を学ぶ為イベント出店を控えております)


カフェでのイベントではドリンク代が発生する場合もあります
カラーセラピーセッションをご希望の方はセッション料金20分2000円頂いております。
(講座のご説明やご案内は無料です。セッションご希望の方のみ料金を頂いております)



30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

メンタリスト

私もハマってる海外ドラマ「メンタリスト」
 
安倍首相も寝る前のリラックスタイムに「メンタリスト」見てるそうです(o^o^o)


30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ



女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー







ネガティブとポジティブ

昔々、神様は

空と大地を作りました
昼と夜を作りました

そして神様は一番弟子に言いました
「君も何か作ってみなさい」

すると神様の一番弟子は

男と女を作りました
生と死を作りました

そして神様は二番弟子にも言いました
「君も何か作ってみなさい」

すると神様の二番弟子は
「ネガティブ」という落ち込んだり、不安になったり、
自分だけでなく周りも不幸にする呪いの感情と
「ポジティブ」という明るく、楽しく、
自分だけでなく周りも幸せにする祝福の感情を作りました。

神様は困りました
「うーん、微妙なものを作ってくれたな・・・」

神様は悩みました
そして、
「じゃあ、特別にコレはどちらか選べる様にしよう、
ネガティブを選ぶのかポジティブを選ぶのか、人間に任せよう」

そして神様の作ったモノの中で唯一、
「ネガティブかポジティブ」かは選べるモノになりました。


あなたはどちらを選んでますか?
どちらでも自分で選べるんですヨ


30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ



女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー






日曜日

 
飛行船発見゜+。(*′∇`)。+゜
 
気持ち良さそう
 

手相鑑定

本日もお越し頂きありがとうございます♪

手相の個人鑑定のご案内

【誠に申し訳ございませんが手相の個人鑑定は紹介の有る方限定とさせて頂いております
ブログからの受け付けはただ今お受けしておりません】

場所 JR西川口駅・西口のサロン
   または埼玉県戸田市のプライベートサロンで行っております。
   お近くであればカフェやラウンジ・ファミレス等こちらからもお伺い出来ます。

日にち・時間 午後1時から夕方18時の間で日にちもご都合に合わせられます

料金 20分3000円 延長10分1500円(最大で1時間までの鑑定となります)
 
よろしくお願いいたします。


今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

明日はスマイルカフェ@川口

明日、5月18日(土曜日)はスマイルカフェ@川口フレンディア

主催の大石ゆこさんの記事をお借りして詳しくご紹介致します。


★★★

テーマ:【スマイルカフェ】
さて、5月のスマイルカフェ 川口についての情報をアップしたいと思います♪

今回から川口でのスマイルカフェはフレンディアで開催になります!!
フレンディア
http://www.friendia.jp/

こちら、虹かわさん が作ってくださいました~~とっても見やすい一覧表♪
本当にありがとうございます^^







【日にち】5月18日(土曜日)
【時  間】10:00~17:00
【場  所】 フレンディア キュポ・ラ 本館棟4階
      川口駅東口徒歩1分
【住  所】 埼玉県川口市川口1-1 - 1



出展者一覧~~~~~~~

【ワーク】


◆Humpty 佐藤寿子
トールペイント
http://ameblo.jp/momosuke97jp/

◆*Haru-fleur*
ビーズアクセサリー
レジンアクセサリー
http://ameblo.jp/haru-fleur/


◆pocorico
羊毛フェルト
小物販売
ブログ:http://yaplog.jp/fuwafuwa-rena/

◆Fleur amu
ポーセラーツ
http://ameblo.jp/alice-duffy/


◆ヒーリングサロンAnge
パワーストーン
http://ameblo.jp/akirago104/


◆benico-op.
シンプルアクセ作りWS
http://ameblo.jp/bnc0612/


◆万の種 あひる
パステル和アート
http://ameblo.jp/yorozunotane/


【ビューティー】

◆カイロプラクティック・ムラマサ
肋骨矯正
http://ameblo.jp/kogao-kyosei/



【セッション】
◆Lien Lier TSUBU
マインドブロッククリアニング
ハイスピリットボイスカードリーディング
マナヒーリング
http://ameblo.jp/aiiomoi/


◆Salon Paradis 鈴木あんり
発声セラピー
変容シアター
月齢ホロスコープ        
ブログ:http://ameblo.jp/ray0212/

◆ヒーリングルームyurari 咲希 妹尾美佑
気功
動物チャネリングタロット
レイキヒーリング
http://ameblo.jp/nonihime/
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/yurarisaki/



◆Heart Wave 佐和
キティちゃんタロット
チャネリング一筆書き
音波カウンセリング
願望ヒーリング
http://ameblo.jp/princess-choice/


◆Ramooon おいなり
チャネリング
オラクルカード
http://ameblo.jp/ramooon/


◆いわさよしこ
元気になるオラクルリーディング
明るい未来を見に行くワーク
http://profile.ameba.jp/tukinoki11/


◆ふくちゃん
オラクルカード
スピリチュアルコーチング
http://ameblo.jp/ein291balto/


◆【Blue Moon】Spiritual Navigator☆ナナ
観音様の力・開運カードセラピー
当たる!前世鑑定
... 天使のひとことメッセージ
http://ameblo.jp/20080603nana-ameblo/


◆Aya
マヤ暦セッション
オーラソーマパーミストリー(手相)ケア
http://ameblo.jp/wing105g

◆spirituality タロット るる花子
タロット
http://ameblo.jp/ruru-hanako/


◆癒しのサロン petit fleur ~プチ・フルール~
耳つぼジュエリー
レイキヒーリング
http://ameblo.jp/okkirikomi/

◆マリンハート
タロット
http://ameblo.jp/happy-marin/


◆Peace
手相
カラーセラピー

http://sachint.blog.fc2.com/



◆ハピネスセラピー 樹里
マインドブロックバスター、ワンセルフカードを使った
セッション
http://ameblo.jp/sanbikinokobuta-r-k-n/



◆sherazard
ブライトセッション(キネシオロジーとアロマのセッション)
シータヒーリング
ビジョン心理学のセラピーカードセッション
http://ameblo.jp/rurukawaguchic/

◆angel rainbow  大石ゆこ
オラクルカードリーディング
ヒーリング
http://ameblo.jp/ogayuko118/



【販売】

◆WELLFIT YUKO
パワーストーンアクセサリー
ブログ:http://ameblo.jp/wellfit-hayashi/


◆チャリティー商品
http://ameblo.jp/ogayuko118/entry-11454175325.html


皆様お時間ありましたら是非お立ち寄り下さいませ。

上川カイロプラクティック研究所@キネシオロジーセッション

先月ですがスマイルカフェメンバーの上川カイロプラクティック研究所の

「キネシオロジーセッション」

を受けました。

上川カイロプラクティック研究所HP

上川先生はカイロプラクティックの先生ですがスマイルカフェでは
キネシオロジーセッションで出店しています。


「キネシオロジー」」

聞きなれない名前・・・


キネシオロジーとは、
身体の筋肉がストレスに反応して緩む特性を利用して、心身の不調の問題を解消していく総合療法だそうです。


有名なのは「Oリング」
片方の手の親指と小指を付けてOを作り(これがOリング)、
もう片方の手で例えば「タバコ」や「お酒」などを持ちます。

自分は嫌だと思っているモノを持っている時は片方の手で作ったOリングが
簡単に離れてしまします。
逆に良いと思っている場合はOリングは中々離れません。

この筋肉運動を利用して深層心理を読み取って行くセラピーセッションです。

私は男性のセラピーセッションは初めてでしたが
(あっ、上川先生は男性です)

上川先生のセッションは一言一言が力強くて説得力が有りました!
また、優しい笑顔でお話してくれるのでリラックスして受けられました。


おすすめポイント!

セラピストは女性が多いので男性は中々セラピーを受けずらいと思います。
そんな方はまず上川先生のセッションを受けてみてはいかがでしょうか?

また、先生は講座も開く筋肉反射のスペシャリスト。
身体の相談にも乗って頂ければまさに心身ともにリフレッシュ。

上川先生も参加しているスマイルカフェのHPはこちら
↓↓
スマイルカフェ開催情報も載ってます
美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ


30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー


女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー






TCカラーセラピー

今年の初めにTCカラーセラピーのトレーナーの資格を習得しました。

それに伴いカラーセラピー&セラピスト講座のHPの作成していたのですが
やっと完成しました。

いつもわがままを聞いて頂いて、完成度の高いHPを作成して頂いている、
「ステージグループ」様、今回も大変お世話になりました。
私の細かい小姑の様な変更箇所をいつも真摯に聞いて下さり、
イヤな顔1つしないで変更に付き会って下さりありがとうございます。


良かったら覗いてみて下さい!
↓↓↓
TCカラーセラピー&セラピー講座HP

興味のある方は気軽にお問い合わせ下さいませ。


30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ



女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー





過剰グルーミング

 
ネコタンにハゲが出来ました
 
 
こんなハゲが3ヶ所位
 
産毛はあるから皮膚病じゃないし、なんだろう…、と心配してたら、なんと昨日見ちゃいました
 
いつもの様にグルーミングして毛を舐めてる時に、かなり強く舐めて毛をむしってました
 
「ネコタン、なにしてるの
 
 
スグに調べるとこれは「過剰グルーミング」って言って強いストレスを感じてる時にするそう
 
えー、なんだろう?
環境も何も変わってないし、
 
「ネコタン、何にストレス感じてるの??」
 
でも、猫は話せないし。
 
 
もう1匹のコネコタンには出来てない…。
 
 
何でだろう…
 
 
そうだ
先月、古くなったソファーを買い換えて新しいモノにしたんだけど、前のソファーは布製でよく立ちあがって爪を研いでた。
 
新しいソファーは合成ビニールだから爪が研げなくてストレスたまってるんだ
 
そうだ、そうだ、
爪研ぎマットは用意したけどそれは床に置くタイプ。
 
ネコタンは立って爪をバリバリ研ぎたいんだ
 
ごめんねぇ~
 
全然気付かなかったよ(;つД`)
 
当たり前だけど動物は言葉が話せないからよく注意してあげなくちゃいけないと痛感(´ω`)
 
でも、人間は話せるからストレスが溜まらないっていう訳じゃない。
 
ストレスは中々自覚がしづらいモノ。
 
何か自分がいつもと違うと感じたら要注意です。
 
さて、ネコタンのストレスの原因を解消すべく近くのペットショップに行ったけど、立って爪を研げるものは売ってなかったからネットで購入。
 
早く届きます様に(-人-)
 
 
 




30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ



女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー


ロイヤルコペンハーゲン アウトレット

軽井沢のアウトレットに行ってきました。

!cid_01@130510_171605@______N03D@docomo_ne.jpg


目的は「ロイヤルコペンハーゲン」のカップ

!cid_01@130510_170233@______N03D@docomo_ne.jpg


じゃーん!

!cid_02@130510_170233@______N03D@docomo_ne.jpg

アウトレット価格だから奮発して4個購入

正規価格はナント1個7000円。

アウトレットでは2個で5250円でした。

このカップは優れモノで側面が2層構造になっているから、
熱いお湯を入れても熱さが側面に伝わりづらく、
冷たいモノを入れても水滴が付きずらい。

柄も全部微妙に違っていてステキです。

そうそう、アウトレット品は正規商品と区別をつける為に
わざとカップの裏面にちょっとキズを付けるそうです。

これがそのキズ。
見えるかな、右側の真ん中辺りにちょっと凹んでるのがそれです。

!cid_01@130510_172857@______N03D@docomo_ne.jpg


美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ


30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー


女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

香りのサロン「なでしこ」@オリジナル香水

スマイルカフェ、JACK大宮開催時に

香りのサロン「なでしこ」さんでオリジナル香水を作って頂きましたヨ。

香りのサロン「なでしこ」さんHP

なでしこさんはメガネのに合う知的な雰囲気の女性☆
香りで例えれば甘くて爽やかな感じの方

この日は3種類の香りをブレンドしてオリジナル香水を作って頂きました。

ブレンドする香りは20種類位の中から自分で香りを確認して選べます。

何度も香りをクンクンして確認するする私に
なでしこさんはやさしい笑顔で付き合って下さいました。

出来た香りは私だけのオリジナル香水(^u^)

思った通りの香りでうれしい!
思わずニヤニヤしてしまいます。

そして、おすすめポイント!

選んだ3種類の香りをスポイトで試験管の様な瓶に移して調合して頂きますが
この混ぜる時の「カタカタ」という音がスゴク良いんです。

「きっとシャネルやディオールの香水の研究室も
新作の香りを作る時はこんな風に色々な香りを調合してるんだろうなぁ・・・」

なんて、
気分はフランスです!!

リッチな気分になれますよ。


香りのサロン「なでしこ」さんは

5月28日(火曜日) 浦和ホーリィ
(私も peaceの屋号でカラーセラピー・手相で出店します)

に出店予定です。

是非、自分だけのオリジナル香水を「カタカタ」の調べを聴きながら作ってみては如何でしょうか。


スマイルカフェ開催情報

5月11日(土)吉祥寺 永谷ギャラリー
5月15日(水)立川 ペンタメローネ
5月18日(土)川口フィレディア

スマイルカフェの詳しい情報は下記スマイルカフェHPよりご覧下さい!

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ


30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー


女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー






pocorico・羊毛フェルトが体験出来るワーク

先日、スマイルカフェのメンバーのpocoricoさんにプライベートでタロット占いをして頂きました。

pocoricoさんはスマイルカフェでは羊毛フェルトのワークショップと小物販売で出店なさってますが、

pocoricoさんHP
(可愛い羊毛フエルト作品が見られます)

タロットも長く勉強されていて、その腕はプロ級!!

可愛いらしい声で語りかけてくれるので、
リラックスしてアルファ波出まくりで鑑定を受ける事が出来ましたが、

鑑定結果では今、私が一番思っている事を引き出してくれました。

自分で思っている事を、人に言われると更に深く色々な事に気付けます。

また、やさしい笑顔で鑑定してくれるpocoricoさんには
癒しオーラがあるので、自然と色々なお話が出来てしまいます。

pocoricoさんは次回5月18日(土)の川口フレンディアに出店します。
(私も初出店です!)

是非、pocoricoさんのやさしい声で癒されながら羊毛フェルトのワークを体験してみて下さい。

スマイルカフェ開催情報

5月11日(土)吉祥寺 永谷ギャラリー
5月15日(水)立川 ペンタメローネ
5月18日(土)川口フィレディア

スマイルカフェの詳しい情報は下記スマイルカフェHPよりご覧下さい!

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

怪獣

先日、家の近くを歩いている私の前に
三輪車に乗った幼稚園位の女の子とおばあちゃんが歩いてました。


住宅街でさほど車の交通量も多くないその道で
女の子はふと三輪車をこぐ足を止めて、空を見上げて
「あの雲、怪獣みたいだね!」
とおばあちゃんに言いました。

嬉しそうな大きな声だったので私もつられて空を見上げると
確かに大きな雲がゴジラの様に見えます。

すると、おばあちゃんは空も見上げもしないで
「ほら、危ない、前見て三輪車こいで」

あー、せっかくの子供の想像力が・・・

でもいくら車の往来が少ないと言っても、全く危険がない道ではない。
おばあちゃんは孫に危険予測の知識を教えているのだからそれも大切な事。

じゃあ、安全な公園でおもいっきり遊ばせる?
でもその時に都合よく怪獣の様な雲が現れる訳もないし・・・

常識と想像力は両方大切だけど、何故か相反する所が多い。
だから人は大人になると頭が固くなるのでしょうか?

たまには空を見上げて怪獣の様な雲を探してみようかな。

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

野田岩

 
うなぎの聖地、野田岩本店に行って来ました
 
 
名物のはし袋
 
こちらも名物、野田岩オリジナルうなぎの煮こごり
 
 
これ、お味が濃厚でスゴく美味しかった。
 
う巻きは1つからオーダー可能
 
 
白焼きは「志ら焼き」と表記してあります。
やや小ぶり
 
 
やや小ぶりだけどふくっらジューシー(o^o^o)
 
 
来た!
鰻重
 
 
知ってました?
鰻重のお値段の違いはうなぎの大きさの違い、うなぎの質はどのお値段でも全部同じ。
 
私は一番小さい鰻重にしました。
 
野田岩の鰻重は甘さ控えめでちょっと辛め、だからご飯が進む進む
 
ちなみにメニューに出ている鰻重は全て養殖で天然物は別注でオーダーだそうです。
 
「天然だと一番小さな鰻重でおいくら位なんですか?」
 
「その時の仕入値にもよりますが、運良く安く仕入れられた時で4000円位、高い時では7000円位でしょうか」
 
なんという違いw(°O°)w
 
金並みの変動相場
 
今度は一か八か天然に挑戦してみようかな
 
博才ないけど(´ψψ`)
 
 
 


30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

プロフィール

sachi.nt

Author:sachi.nt
はじめまして!
ようこそご訪問頂きありがとうございます。

【 川口・戸田・蕨 】
TCマスタートレーナー
分かりやすい陰陽五行&漢方ティー教室を開催しています。
SACHIと申します。

その人が選ぶ色にはその人の個性が表れます。
そして
モノの考え方、体質も人それぞれ個性が有ります(・∀・)!
それは優劣ではなくその人のオリジナリティー♪
人と比べる必要なんて全然ない。

でも
自分の個性・体質は自分で理解して置きたいもの。
そのお手伝いが出来れば幸いと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

