

食べて美白

本日もお越し頂きありがとうございます♪

今日は朝から雨&曇り空のはっきりしないお天気
でも涼しくて過ごしやすい!!

最近のブログは美容の事が続いてますが今回も美容の事です。

それは、フィトテラピースクール「ルボア」で教えて頂いてソク実践をしている事の1つ。
そして1ケ月経ってないのに効果有り!の即効性の美白方法です。

発表します・・・
じゃ~ん!!それは、

「ローズヒップのパウダーを食べるだけ」

という超超簡単な事!!

ローズヒップは普通ハーブティとして頂くのでその「実(ローズヒップは実)なんです」
は硬くて食べられない。
でもパウダー状で売っているローズヒップは細かく砕かれているから
ハーブティーとして頂いた後に食べられます。

そしてこれが飲むだけより美白効果あり!!

スクールの講師の先生に教えて頂いてすぐに「生活の木」で購入。

「ローズヒップパウダー」100グラム 735円
!cid_01@130729_134740@______N03D@docomo_ne.jpg

これを毎朝マグカップに適量を入れてお湯を注ぎ待つ事3分!!

!cid_02@130729_134749@______N03D@docomo_ne.jpg

出来あがったローズヒップティーを飲んだあとはスプーンでパウダーを食べちゃいます。

それを続ける事3週間・・・

すると、なんと最近立て続けに、
「あれ!!色白くなった??」
って女友達に聞かれました!!

ローズヒップ効果出てますねっ!!

これはとても簡単だしビタミンCもすごく豊富だから、
この夏に是非試して欲しい「食べる美白」方法♪



そして明後日7月31日はスマイルカフェ@東川口で開催です!!

今回はこの「ローズヒップパウダー」と、
合わせて飲むと効果アップの、「ハイビスカス」のハーブ約2回分を、
セッションを受けて頂いた方にプレゼントします!!

詳しい内容はトールペイント教室の佐藤先生のブログで紹介させて頂きます。

トールペイント教室・佐藤さんブログ

皆様のお越しをメンバー一同お待ちしております!!


今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

コスメキッチン

本日もお越し頂きありがとうございます♪

楽しかったルボアのフィトテラピースクールは今週で修了しました。

ホントに楽しく為になる授業&ステキな講師の方々でした。
次回の講座からはまた新しいカリキュラムになるらしく、
本当にお勧めのスクールです。

ルボアHP

これからフィトテラピーで学んだ色々な事を皆様に少しづつですが、
ご紹介出来ればと思ってます!

そして今回はスクールの帰りに講座を一緒に受講させて頂いた、
「コスメキッチン」の店長Kさんに無理を言って代官山のコスメキッチンを案内して頂きました!!

コスメキッチンは都内近郊で数店舗展開している
オーガニックコスメのセレクトショップ♪

でも、とても品数が豊富だから何を買っていいのか判らず(爆)
今まで利用した事がありませんでしたが、今回はKさんに色々説明して頂いて2点購入しました。


まずは

!cid_02@130728_100605@______N03D@docomo_ne.jpg

洗顔石鹸「ガミラシークレット」2415円
イスラエルのガミラおばさまが秘伝のレシピで作っている石鹸。
そのレシピは極秘中の極秘でなんとスイスの銀行の金庫にあるそう!!

しかもこの石鹸、泡をお肌の上に2~3分乗せておくとパックにもなって、
お肌もちもち!!

そして

!cid_01@130728_100549@______N03D@docomo_ne.jpg


トリロジ―「ロビサンプラス」5985円
ローズヒップに抗酸化・美白成分をブレンドしたオーガニック美容オイル

最近、肌がなんとなく疲れている感じなのでローズヒップの美肌効果を借ります!!

この2点は早速使ってますがとっても良いです!

そしてなによりコスメキッチンの店員さんは本当に親切&丁寧な方ばかり(*^_^*)
さすが自然を愛する人は人間にもやさしい!!

まだまだ気になる商品が沢山あるのでまた行きたい♪
ありがとーございました。




今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

五行論

本日もお越し頂きありがとうございます♪

五行論とは中医学・漢方の考え方で

自然界の物事は全て「木・火・土・金・水(もう・か・ど・ごん・すい)」
という5つの基本要素で出来ている

というものです。

人間=自然の中のひとつの連動したシステム
病気・不調=システムのバランスを崩すことで起きる
健康になるには=バランス回復し本人の自然治癒力を高める

!cid_01@130722_192356@______N03D@docomo_ne.jpg


今、通っているルボアのフィトテラピースクールは「自然療法」を色々な角度から
教えて頂けるので、五行論の考え方も教えて頂きました!!

なので!
明日のスマイルカフェ@朝霞台で「五行論プチ体質チェック」をお披露目します!!

今の自分の身体の状態が「木・火・土・金・水」のどこにあるのか知ることで、
気を付ける点がみえて来ます。

そして今回はルボアの「オンクチュウ」クリームに
タイプ別に精油をブレンドしたクリームをプレゼント♪

これから夏本番!
体調を崩しやすい季節なのでこの機会、
プチ体質チェックを体験下さいね。

では明日7月23日のスマイルカフェ@朝霞台の詳細を
プライベートサロン@モコさんのブログで紹介させて頂きます。

プライベートサロン@モコさんブログ

お時間ありましたら皆様是非!
朝霞台のスマイルカフェにお越し下さい!!



今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

夏の小じわ

本日もお越し頂きありがとうございます♪

昨日、今日と少し過ごしやすい気候ですが、
いよいよ夏も本番を向かえる季節。

そして、
この時期こそ気にして頂きたいのは「小じわ」対策!!

先日、ルボアのフィトテラピースクールでも教えて頂きましたが、
夏はとっても小じわが出来やすいんですよ―!

なので今日は「小じわ」のお話。

小じわは
「紫外線」と「乾燥」によって皮膚のコラーゲン・ヒアルロン酸がダメージを受け出来てしまいます。

「紫外線」はシミを作るメラニンを活性化しますが、
小じわを作る活性酸素も作るんですよ(+o+)

「私はあまり太陽を浴びないから大丈夫」
なんて思ってる人・・・
紫外線は数分浴びただけでもコラーゲンを破壊する酵素は作られ始めます。

そして、若ければ回復は早いですが加齢と共に回復力は落ちます。

また夏は冷房で意外と乾燥してます!

「えっ、そうなの?」
そうなんです。
夏は汗をかくから気付きにくいですが冷房によってかなりお肌は乾燥してます。

そんな季節だから気にしたいのは、

「保湿とUVケア」

水分が逃げない様に乳液やクリームでしっかりフタをする。
マッサージやホットタオル・クレイパック・フェイスマスクで潤い補給。

ハイビスカスとローズヒップのハーブティも夏は鉄板でお勧め!!

!cid_01@130720_153735@______N03D@docomo_ne.jpg


夏はもうすぐ本番ですー!!


今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー






石頭楼@乃木坂

 
乃木坂にある台湾鍋の
 
「石頭楼(スートウロウ」
 
に行って来ました♪
 
石頭楼のメニューは台湾鍋のコース1本のみ!!
 
内容は前菜1種類にメインの台湾鍋、〆のラーメンかご飯、デザートで5000円也。
 
高いのか安いのか良くわからん値付けですが
1度は行ってみたかったのでこの機会に訪問して来ました。
 
本店は何とマンションの1部屋に有り、看板もなく、まさに隠れ家的なお店なのですが私達は新しく出来た別館に案内されました。
 
(この別館も元はフレンチかイタリアン料理店だったのを居抜きのまま使ってるかの様で、
とても台湾鍋屋さんとは思えない造り…
看板も勿論有りません爆)
 
台湾鍋はすでにテーブルにセットされてます(o^o^o)
この鍋は石で出来てごま油がたっぷり入れて有るんです。
 
それがこのお店の特徴で、そこにスープや具材を入れて煮ます。
 
 
前菜  茄子の揚げ浸し
 
そしてメインの台湾鍋の具材のお肉♪
 
この他に野菜、カニ爪、エビ、エビ餃子、海鮮団子等々入ります。
 
 
付けタレはポン酢か玉子に薬味を入れたモノの2種類、
 
で、
頂きまーす(o^o^o)
 
不思議!
 
あんなに沢山のごま油が全然しつこくなくて美味しい!
 
どちらのタレにもよく合います。
 
「メインが鍋だけでお腹いっぱいになるかなぁ」
 
と思ってましたが、もうお腹いっぱい。
 
大満足♪
 
ご馳走様でした!!
 
あっ、
デザートの杏仁豆腐はしっかり頂きました(*´∀`*)
 
 

昨日のカフェスタ

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます。

昨日のカフェスタ 沢山の方にご来場頂きありがとうございました(o^o^o)

昨日は沢山のワンコに囲まれましたよ

そして出店者のなかでもアニマルコミュニケーターさんは大人気

お昼も食べずに予約のセッションを行ってましたw(°O°)w

私は初メニュー「陰陽五行」に基づいたプチ健康診断のお披露目

こちらも皆様に興味を持って頂けました。
すっごく今の身体の状態に当てはまるんですよ。

次回のカフェスタは8月20日(火曜日)O(≧∇≦)O
機会がありましたら是非ご来場・体験下さいませ。

ブライトドッグズさんHP

2013062711030000.jpg



今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

7月16日はカフェスタ@ブライトドック

本日もお越し頂きありがとうございます。
暑い暑い連休も今日は最終日。

私は自宅で溜まった書類のお片づけ&お勉強でつ・・・

でも!!
明日は川口のドックカフェ「ブライトドッグ」さんで
カフェスタの開催です。

私は参加させて頂くのは2回目♪
今回は前回出店されてなかったメンバーさんもいらっしゃるので個人的にも楽しみ!!
ドッグカフェさんだからペットと一緒にも来れますし、
気軽にお茶だけしに来ても全然OK!

お時間のご都合付く方は是非!!連休のお疲れを癒しに、
カフェスタにいらして下さいませ(^v^)

では詳しいイベント情報はゆーこさんのブログでご紹介させて頂きます↓↓
ゆーこさんブログ


今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

昨日の吉祥寺スマイルカフェ!

本日はブログにお立ち寄り頂きありがとうございます♪

今日、明日と灼熱の連休になりそうですね

昨日のスマイルカフェ@吉祥寺、沢山の方にカラーセラピー&手相の
セッションを受けて頂き大変ありがとうございました!!

沢山の笑顔を頂き私もパワー充電しました。

そして昨日頂いたモノは笑顔だけじゃないんです!!
昨日はなんとラッキーデー★
空いた時間に他の出店者さんを回ってみると・・・

まずはマリアフルールさんでアロマのバスボール作りました
マリア・フルールさんブログ
これ2つで700円!!
しかもフランス製のエッセンシャルオイルを10滴入れられます!!
ステキなラッピングも付いて絶対にお徳♪
!cid_03@130714_102238@______N03D@docomo_ne.jpg

次にグリーンローズさんでフットマッサージ
グリーンローズさんブログ
ヒールの高いサンダルで疲れていた足がもちもちに変身!!
そしてノエビアのクレンジングローション丸々1本と
ナント10万円のスペシャルな美容クリームもお試しでちょっと頂きました。
!cid_01@130714_102222@______N03D@docomo_ne.jpg

そしてそして、顔つぼ化粧品さんではBBのメイクレッスン♪
顔つぼ化粧品さんHP

発色の良いBBなのになんと1本千円弱!
いつもはディオール・シャネルのメイクアップ愛用ですが
迷わず2本購入。
そして沢山のサンプルのおまけ付き
!cid_02@130714_102231@______N03D@docomo_ne.jpg

まだまだラッキーは沢山有りそうだったけど時間の都合で周りきれず・・残念。

皆様ありがとうございました!

今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

7月13日はスマイルカフェ@吉祥寺

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます♪

毎日ホントに暑い日が続いています!
体調崩さない様にくれぐれもお気お付けて下さいね。

昨日は久しぶりに六本木ヒルズに行きましたが
バーゲン中にも関わらずヒルズも人影はちらほら・・・
暑さのせいできっと皆さん表に出て来ないんでしょうね。


でも明日の天気予報は久しぶりに過ごしやすい1日!!
そして明日は私も出店します、スマイルカフェ@吉祥寺

会場の永谷ギャラリーさんは私が手相を学んだカイロンの1階
ヨドバシカメラの隣と好立地!!

皆様、是非是非お時間ありましたらお立ち寄り下さい。

私も前回に引き続き、表参道ヒルズにサロンのある「ルボア」から
フィトテラピー(植物療法)を応用したリラックスアロマのプレゼントを
ご用意致します。
moblog_6faec509.jpg

お楽しみに♪

では明日のスマイルカフェの詳しい内容を
メンバーの金刺よしこさんのブログをお借りしてご紹介。

金刺さんも明日出店で私と同じ手相観!
とっても優しい口調で親切に手相を鑑定して頂けますヨ!

金刺よしこさんブログ

明日のご来場をメンバー一同心よりお待ちしておりまーす。

今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

ベトナムちゃん@大久保

「ベトナムちゃん」は大久保にあるベトナム料理店の店名です。

大久保の駅から3分位の所に有りますが、
とても路地裏にあるので見つけづらいです。

!cid_01@130709_122519@______N03D@docomo_ne.jpg

ところがこの、なんとも怪しい「ベトナムちゃん」は大人気店で、
私も過去3回予約の電話をしましたがいつも満席!!

今回もダメモトで予約の電話をすると
「5時30分から7時30分でしたら空いてます」
との事でやっと行けました。

やっぱり乾杯はベトナムビール♪
!cid_02@130709_122528@______N03D@docomo_ne.jpg

ベトナム風海鮮春雨サラダ
!cid_01@130709_122617@______N03D@docomo_ne.jpg

ミミガ―とキクラゲの煮こごりハム
!cid_02@130709_122625@______N03D@docomo_ne.jpg
(私、こうゆう珍味系大好きです!)

最初は「ちょっとタイ料理っぽいのかな?」と思っていましたが、
やはり違いました。

ベトナム料理は野菜もフンダンに使われているし、
味付けも日本人の口に合います!
美味しい!!

とくに最後に頂いた「牛肉のフォー」
(フォーはお米を麺状にしたもの)
これがかなり美味しかった!
(残念、写真撮り忘れました・・・)

牛骨スープにもちもちしたフォーが良く合う絶品です。
ランチでこれだけでも食べたい!!

さすがの人気店「ベトナムちゃん」でした★

今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

昨日の大宮ソニック!

昨日のスマイルカフェ@大宮ソニックシティ★

沢山の方にご来場頂きありがとうございました(o^o^o)

昨日は七夕&初ソニックシティ(*´∀`*)

熱気ムンムンでした!

私は表参道ヒルズ「ルボア」の精油を使ったエッセンシャルスプレーをスペシャルプレゼント

皆様に大好評頂きました!!

ので、
また秘密スペシャルブレンドやりますねー゜+。(*′∇`)。+゜

ご来場頂いた方も、出店者もスマイルになるイベント、スマイルカフェです(o^o^o)

今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

7月7日はスマイルカフェ@大宮

今週の日曜日はスマイルカフェ@大宮ソニックシティ。
大宮ソニックシティでのイベントはスマイルカフェ初です。

でも今回の開催日は七夕の日曜日♪

沢山の人にハッピーとラッキーを体験に来て頂きたいです!!

なので!
私も今回はいつもの出店内容「手相・カラーセラピー」に加えて・・・

ジャ~ン!!
七夕・ソニックシティ限定
 表参道ヒルズ「ルボア」発信~秘密のフィトテラピー~


フィトテラピーとは「植物療法」の事。

フランスやヨーロッパの女性がいくつになっても魅力的で自信にあふれ輝いているのはどうして??

それはフィトテラピーを日々の生活に取り入れてるから(*´∀`*)

今回はカラーセラピーのセッションを受けて下さった方に、
「今」のあなたに必要なモノ・足りてないモノを補う
秘密ブレンドのエッセンシャルスプレーを特別プレゼント★
女子力アップ?ストレス解消?リフレッシュ??

!cid_01@130705_131354@______N03D@docomo_ne.jpg


この機会に「ルボア」の精油の効果を是非実感して下さいね。

では出店者・内容のご案内です。

7月 7日(日) スマイルカフェ大宮 10:00~17:00
         会場 大宮ソニっクシティ
         時間 10:00~5:00(最終受け付けは4:30になります)
         住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
         大宮ソニックシティ地図


Humpty
【メニュー】トールペイント
ブログ

benico-op
【メニュー】ちびサンキャッチャー作り
ブログ

TRIPLE RAINBOW
【メニュー】パステル和アート
ブログ

★MY SWEET HOME ユミ
【メニュー】プリザーブドフラワー・カルトナージュ
ブログ

ロザフィRose Palette
【メニュー】ロザフィ
ブログ

Fleur
【メニュー】ポーセラーツ
ブログ

WELLFIT
【メニュー】パワーストーン
ブログ

アトリエnico*
【メニュー】パワーストーンブレスレット・サンキャッチャー
ブログ

天使☆まりんのほっこりスピリチュアル
【メニュー】エンジェルカードリーディング、守護天使リーディング、エンジェル・サイキックタイプ診断、フラワーセラピーリーディング
ブログ

プライベートサロンアリス@モコ
【メニュー】スピリチュアルタロット・手相・数秘術
ブログ

★ハッピーラッシュ
【メニュー】アロマハンドFAB 浄化、変容、覚醒、プチ手相
ブログ

癒しのお家☆七色の光珠☆
【メニュー】耳つぼジュエリーヒーリングとタトゥージェエリーヒーリングと素のヒーリング
ブログ

Pois de Senteur(ポワ ドゥ サントゥール) ゆかこ
【メニュー】お財布ヒーリング・マインドブロックバスター・タッピングセラピー・エナジーセラピー 他
ブロブ

フェリコ@サロン
【メニュー】脱がないリンパ体験、ヘッドリンパ、ベビーリンパ
ブログ

上川カイロプラクティック研究所
【メニュー】キネシオロジー・セッション 「キネシオロジー体験」
ブログ

ふくちゃん
【メニュー】スピリチュアルコーチング&ハンドマッサージ
ブログ

Lien Lier
【メニュー】ハイスピリットボイスカード、ブロッククリアニング、アニマルさんとのプチお話
ブログ

フーレ&マナ数秘 Lotus☆ひとみ
【メニュー】マナカードリーディング・マナ数秘カウンセリング・マナオーラスプレー作り
ブログ


癒しの住処 カモミール
【メニュー】マインドブロック解除 エッセンシャルオイル
ブログ

ホメオパシー相談室・リビングプラス
【メブログニュー】ホメオパシー健康相談

マリンハート
【メニュー】フットジェルネイル タロットカードの1枚引きオプション
ブログ

手相タロット占い 金刺よしこ
【メニュー】手相リーディング、タロットリーディング、女神ヒーリングです。
ブログ

臓器メッセンジャー和田由美
【メニュー】ボディリーディング
ブログ

癒しのサロン petit fleur
【メニュー】耳つぼジュエリーヒーリング
ブログ

ぷあまなひーりんぐ
【メニュー】シータヒーリング&レムリアンヒーリング・プチ教育カウンセリング&キャリアコンサルティング
ブログ・パワーストーンリーディング

Love Floral
【メニュー】フラワーエッセンス&カードリーディングセッション
ブログ

天使のヒーリングサロン Heart FULL AngeL
【メニュー】魂の本質リ-ディング・ショートバージョン・今、知るべき過去世(前世)リーディング(温故知新ヒーリング・「このはなさくや」シリーズどの華を咲かせますか)
ブログ

peace
【メニュー】手相・カラーセラピー
ブログ

当日、皆様のお越しをメンバー一同心よりお待ちしております。

今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

トウモロコシの夜明け

先日TV番組でトウモロコシ農園のお父さんが
面白い事を言ってました。

「トウモロコシは夜開け前が一番甘味がつよくて美味しい。
夜が開けて太陽が出ると甘くなくなるから、夜明け前に急いで収穫しないといけない」

1304-2008-hokkaido-23.jpg

へー、
そうなの??

疑問は早速ネットで検索!

沢山出てきましたよー。

話をまとめると、
「トウモロコシは日中に光合成を行い、夜に甘味(栄養)を蓄える、
そしてまた朝になると甘味(栄養)を放出して光合成を行うので
太陽が昇る前の開け方が一番甘味がつよい」

のだそう。

なるほどぉ、
確かに人間も夜10時から夜中2時位に成長ホルモンが分泌されるから
この時間帯にしっかり睡眠をとった方が良いと言われています。

人間も、
朝、キチンと早起きをして
日中、太陽の光を浴びて活動
夜ぐっすりと寝る

それから季節の旬のモノを食べる

そんな簡単な事が身体やココロの健康の近道なんでしょうね。

でも、それがなかなか難しいんだけど(+o+)・・・

とりあえず、旬のトウモロコシを食べようかな♪
もちろん朝採りの甘いのを。


今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

梅雨の京都・その3

京都駅から伏見稲荷のある「稲荷」駅はJR奈良線で5分の距離。
駅を降りると目の前が「伏見稲荷」です。

!cid_01@130701_145400@______N03D@docomo_ne.jpg


伏見稲荷は全国で3万社を超える稲荷神社の総本宮。
毎年、元旦の初詣は商売繁盛や家内安全を願って大勢の人でごったがえしますが、
今日は普通の日なのでゆっくりお参りが出来ました。

京都駅に戻って駅に隣接している京都伊勢丹の地下でお土産を物色したら、
京都最後の食事は四条にある日本料理「桜田」さんへ

!cid_02@130628_172451@______N03D@docomo_ne.jpg

初夏の料理を堪能しました。
鮎も出ましたヨ!!

!cid_03@130628_172503@______N03D@docomo_ne.jpg

梅雨の京都は観光客の人数も一段落していて
ゆっくり京都観光出来てパワーを沢山充電しました(^-^)

最後に今回買ったお土産の一部をご紹介♪
!cid_01@130701_150126@______N03D@docomo_ne.jpg

左下は「ちりめん山椒」
ちりめん山椒は色々なお店が出していますが今回は「紫野和久傳」の
ちりめん山椒。上品な薄味で山椒の風味が生きていて美味!

右下がお漬物「西利」の「たけのこ山椒」
たけのこと山椒がベストマッチの京都らしい1品、また購入したい!!

左上が言わずと知れた原了郭の「黒七味」
七味の様に薬味として使いますがとっても風味豊か。
しかも漢方薬の効果もあるみたいですよ。

上の真ん中が澤井醤油店の「二年熟成醤油こいくち」
これは今回のヒットです。
とっても美味しいお醤油!

で、右上が今や京都土産の定番
マールブランシュの「茶の菓」
お茶の香り高いホワイトチョコのラングドシャ。
常温保存の商品ですが冷蔵庫に入れて置いて冷やして食べた方が
チョコがパリッとして美味しいです。

以上、たわいない旅行の日記に最後までお付き合い頂きありがとうございます。
また何処かへ出かけた時はご報告させて下さい♪


今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー


プロフィール

sachi.nt

Author:sachi.nt
はじめまして!
ようこそご訪問頂きありがとうございます。

【 川口・戸田・蕨 】
TCマスタートレーナー
分かりやすい陰陽五行&漢方ティー教室を開催しています。
SACHIと申します。

その人が選ぶ色にはその人の個性が表れます。
そして
モノの考え方、体質も人それぞれ個性が有ります(・∀・)!
それは優劣ではなくその人のオリジナリティー♪
人と比べる必要なんて全然ない。

でも
自分の個性・体質は自分で理解して置きたいもの。
そのお手伝いが出来れば幸いと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

