

えさき@青山

本日もお越し頂きありがとうございます♪

青山にある創作和食「えさき」さんに言って参りました!

「えさき」さんは2年連続ミシュラン3つ★のお店ですが
和食店なのに解放感あるカジュアルな作りでとてもリラックス出来ました。

!cid_02@130826_134024@______N03D@docomo_ne.jpg

このお店は野菜は有機・魚介は捕れたての新鮮なものしか使わないそうです。
(そう言えば、お肉は出ませんでした)
その食材を手間隙かけて「えさき」流創作和食に仕上げています。

これ↓↓
鮎を1匹使ってスープにしてます(もちろん骨は抜いて)
!cid_03@130826_133909@______N03D@docomo_ne.jpg

北海道産、1本釣りのキンキはドンと丸1匹
!cid_01@130826_133842@______N03D@docomo_ne.jpg

アワビの肝ソースは付け合わせとして下に古代米・ドライトマト・おくらが敷いてありました!

!cid_01@130826_134013@______N03D@docomo_ne.jpg

そして、トイレにはナゼか絶対に素人さんが撮った犬の写真が飾ってあり、
気になって何の写真かお伺いすると、
ご主人「えさき」さんが可愛がっているペットの甲斐犬の写真なんですって!

へぇ!ステキなご主人だと思いませんか♪

お料理もすべて美味しかった!
メニューは月毎に替わるらしいので、また違う季節にお伺いしたいお店です。

ご馳走さまでした!




今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

kaon 漢方アカデミー

本日もお越し頂きありがとうございます♪

お盆を過ぎ猛暑も一段落した様な今日の涼しさ。
過ごし易くて家のニャンコ達も快適そうに寝ています!

先日、「kaon 漢方アカデミー」さんの、
「漢方カウンセリング&お茶作りセミナー」に行って参りました!

kaon様HP

場所は銀座の中央通り、メルサの前にあるトレシャスビル。
このビルは美味しいレストランも沢山入っていて何度か来た事あるビルです!

kaonさんは7階の婦人科クリニックの中にあり婦人科待合室の横を通りますが、
婦人科の患者さんの多さにビックリ。
皆さん色々な問題を抱えているんですね。

漢方カウンセリングの講師の樫出先生はとってもパワフルでステキな女性でした!
「5行論・血気水」と漢方の考え方を詳しく教えて頂き、
最後にお茶作り♪

沢山の漢方の中から効果の有りそうな「しそ・ニンジン・しょうが・やまいも」と
一見地味な色合いを選んだら、
「あんまり選ばない組み合わせね」
と言われちゃいました(*^_^*)


2013082214420000.jpg

そうそう、
漢方の考えは九星にも繋がり、私はずっと四緑木星と思っていたら、
一月生まれは節分より前なので前年の五黄色土星なんですって!

ビックリ!
今まで九星の占いは四緑木星ばかり見てたよ!
新しく五黄色土星と覚えなくてはね。

最後に舌の診断をして頂き、身体の不調を沢山言われてしまいました。

とても実践的で為になる漢方アカデミーは10月から開講。

今まで心の問題をずっと学んで来ましたが、身体の問題もとても大切!
初夏から始めた植物療法の考えが更に広がりそうデス!!


そして明日8月24日はスマイルカフェ@川口リリア
出店20の少し大きめなイベントです!

夏の疲れを癒されに皆様是非お立ち寄り下さいませ。

メンバー一同皆様のご来場を心よりお待ちしております♪
詳しいご案内はフラワーエッセンスサロン・ルミエール様のブログをご覧ください。

ルミエール様ブログ


今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

5行論セミナーのご案内♪

【陰陽五行論とフィトテラピーセミナー】

ホントに楽しく勉強になる!秋のセミナーのご案内デス。
表参道ヒルズ「エステサロン・ルボア」の植物療法の講師「三澤香」先生が待望のセミナーを開きます♪
私が植物療法のスクールでお世話になった三澤先生がこの度、ルボアを退職なさり待望の単独セミナーを開催なさいます!

三澤先生はご自身のアトピーを植物療法で克服なさった方でタイ式マッサージのスーパートレーナーでも有ります。

詳しくは私のブログでご紹介→ ブログリンク

そしてアロマ・ハーブ・ホルモンバランス・免疫力・自律神経等々、色々な事にホントに知識が豊富なオタク!!そのお話は一度聴いてみる価値ありです。

また何より講座が本当に楽しくて面白い!!なにより実践的なのですぐに生活に活かせます。
(ご自身で講座を開いている方は講座の進め方の勉強にもなりますよー)

その三澤先生が「一般社団法人GROWTH健康づくり教会」の講師としてパワーアップした講座を開きます。

「一般社団法人GROWTH健康づくり教会」の代表は医学博士の竹内久米司先生。
竹内先生はてんかんやうつ病の治療薬の研究開発に従事なさった方立派な方。

三澤先生とは世代を超えて「健康」と言うキーワードで繋がるすてきな関係。

今回のセミナー内容は「秋は五行では肺の季節・お肌や喉の乾燥が気になる時期。植物の力を使って快適に過ごすポイントを学びましょう」

日にち 9月23日 月曜日(祝日)
時間  14:00~16:00(受け付け13:45~)
場所  品川区立総合区民会館 きゅりあん5階 第1講習室
   (JR京浜東北線・東急大井町線・りんかい線・徒歩1分)
参加費 3000円(アロマクラフト作成材料代込み)

このセミナーに興味のある方は
一般社団法人GROWTH健康づくり教会
TEL 042-313-7818
E-MAIL info@g-hpa.org

よろしくお願い致します。

今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー




フィト魂に火が付いた(笑)

本日もお越し頂きありがとうございます♪

暑さも1段落した様なお盆開け。

先日のタイ式マッサージにから益々フィト魂に火が付き、
今日は朝から山もりサラダ!
!cid_01@130817_180051@______N03D@docomo_ne.jpg


そして更に!
明後日は銀座の漢方ルーム「kaon」さんでお茶作りセミナーに出かけて来ます!!

10月から漢方の勉強をしようと思っているのでとても楽しみ♪

そして来週の火曜日は月1開催のカフェスタ@ブライトドッグ川口ですよー!
ドッグカフェでのイベントはいつもペットさんと飼い主さんで大盛況。

私も漢方茶でパワー付けてセッションにのぞみます!

詳しいご案内はいつも大人気のアニマルコミュニケータ―、
Lien Lier(リアン リール)さんのブログをご覧下さいませ。

Lien Lier(リアン リール)様ブログ

皆様のお越しをメンバー一同心よりお待ちしております!




今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

タイ式マッサージ

本日もお越し頂きありがとうございます♪

夏休み真っただ中の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年は猛暑なので、そろそろ夏&連休の疲れも出ていませんか?

かく言う私も最近何となくお疲れ気味。

なので昨日は自宅にマッサージの先生をお呼びして、
「タイ古式マッサージ」を2時間ガっつり受けました!

そして、ナントこのマッサージの先生は私が講義を受けたフィトテラピーの講師
三澤香先生なんです。

!cid_02@130816_101134@______N03D@docomo_ne.jpg

三澤先生はフィトテラピーの講師であり
タイに20回渡航しているタイ古式マッサージのスーパーインストラクター!!

ご自身のアトピーをフィトテラピー(植物療法)で克服しているので
アロマやハーブの知識もオタク級!

私が来月行く、台湾旅行でダンデリオンのハーブを買いたいと話したら、
漢字でスラスラ「蒲公英・根」と書いてくれました。

またお土産に頂いた色々なアロマグッズ
!cid_01@130816_101126@______N03D@docomo_ne.jpg

右上のボトルは三澤先生のオリジナルエイジング・シャンプー!!

マッサージの間や休憩中にも楽しく興味深いお話を沢山して頂き、
自分の今の身体の状態も良く分かり、心身ともにすごくデトックス&リフレッシュしました♪

よし!
これから夏の後半戦!
はりきって乗り切ります!!


今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

終活カウンセラー

本日もお越し頂きありがとうございます♪

先日、東京タワーの真下「機械振興会館」で行われた、

「終活カウンセラー初級検定」の合否の結果がメールにて送られて来ました!!

結果は・・・パンパカパーン!!

「合格」です。

「多分、大丈夫!受かるはず!!」
と思っていても合否が出るまではちょっとドキドキでした。

でも大切な事は
「これからどうやってこの資格を自分の中に取り込めるか」
という事ですよね。

これから身に付く様に頑張らないと!!

そして、家の近くの雑貨屋のサマーバーゲンでコレ買っちゃいました♪

↓↓↓
!cid_01@130807_110135@______N03D@docomo_ne.jpg


ビーズのシャンデリアカバーがナント1000円!
(あっ、正確には1050円)

安くて可愛くてビックリ!
涼しさも演出してくれています。



今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

スマイルカフェ@浦和ホーリィー

本日もお越し頂きありがとうございます♪

先週末は夏祭り&花火大会ラッシュでしたね!
皆様はどちらかお出かけしましたか?

私は長野県の原村で年に1回開催される天体観測イベント、
「星祭り」に行く予定が諸事情で行けず・・・(泣)

来年こそは!と心に誓いました♪

25126878_190x291.jpg

そして早い人では今週末からお盆休みも始まり、
いよいよ夏真っ盛り!!

そんな8月の明日、6日は浦和でスマイルカフェ開催です。

会場は浦和駅の東口出てすぐだからアクセスも楽ちん&汗かかない!
お手頃な料金で色々なセッションやワークが体験できます。

私が出店しているTCカラーセラピーのボトルもナゼか夏が一番キレイに見えます♪

お時間ありましたら涼みがてら是非お気軽にお立ち寄り下さい!

詳しい情報は立川のフラワースクール・澤田先生のブログからご覧下さいませ。

澤田先生ブログ

メンバー一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。



今日1日ハッピーであります様に♪





30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

生活の木ハーブガーデン

本日もお越し頂きありがとうございます♪

昨日は友人と埼玉県の飯能市にある「生活の木」のハーブガーデン

「薬香草園」

に半日小旅行に行って来ました!

薬香草園HP

!cid_01@130802_131654@______N03D@docomo_ne.jpg

園内にはレストラン・パン屋さん・ショップ・園芸ハーブ店、
アーユルベーダエステサロン・体験教室などなどあります。

敷地は広からず狭からずの丁度いい大きさ♪

まずはハーブや野菜を沢山使ったお料理のレストランでお昼。

ハーブ地鶏のランチはパン・スープ・飲み物がついて1400円
!cid_02@130802_131709@______N03D@docomo_ne.jpg

それからガーデン内を散策。

沢山のハーブに草花♪
そして、
蜂にセミの抜け殻に達!!

自然のお庭だから昆虫がいるのは当たり前だけどちょっとビビる・・(笑)

大好きな「エキナセア」の花も沢山咲いていましたよー!
!cid_02@130802_131854@______N03D@docomo_ne.jpg

お庭を散策の後は園芸ハーブコーナーでハーブを色々購入!
ミント・ゼラニュウム・レモンバーベナ・エキナセア・カモミール

!cid_01@130802_131811@______N03D@docomo_ne.jpg


それから、生活の木ショップでハーブティの試飲をさせて頂いてから、
いくつかハーブティーを買って帰宅。

とっても楽しかった!!
自然やハーブ・草木が好きな人にお勧めのショートトリップ、

「薬香草園」でした(*^_^*)




今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー
プロフィール

sachi.nt

Author:sachi.nt
はじめまして!
ようこそご訪問頂きありがとうございます。

【 川口・戸田・蕨 】
TCマスタートレーナー
分かりやすい陰陽五行&漢方ティー教室を開催しています。
SACHIと申します。

その人が選ぶ色にはその人の個性が表れます。
そして
モノの考え方、体質も人それぞれ個性が有ります(・∀・)!
それは優劣ではなくその人のオリジナリティー♪
人と比べる必要なんて全然ない。

でも
自分の個性・体質は自分で理解して置きたいもの。
そのお手伝いが出来れば幸いと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

