

美肌に良い薬膳、それは・・・

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます♪

年明けに肋骨を2本折って早3週間が過ぎました。
だいぶ痛みもなくなり整形外科の先生には、
「大体1ケ月位で良くなるよ」と言われたので後1週間位の辛抱でしょうか。


年明けと言えば元旦からの行ったソウル旅行で、今回は朝鮮人参を購入
!cid_02@140129_132641@______N03D@docomo_ne.jpg

この人参をナツメと一緒に35度のホワイトリカーに漬ける事、こちらも早1ケ月。
わくわくしながら漬けた瓶を覗いてみると・・・
!cid_01@140129_132626@______N03D@docomo_ne.jpg

わー!
キレイな琥珀色になってます!!

漬けてから3ケ月位で飲みごろ、更に熟成させるには6ケ月とモノの本に書いてあったので、
美味しく頂くには後2ケ月の辛抱です。

そうそう、前回のkaonn漢方アカデミーは漢方・薬膳のスペシャリスト、
中国で漢方医の資格を持ち人参の研究にも精通しておられる喩静(ゆ せい)先生の講座で、
沢山の大変勉強になる漢方のお話を伺う事が出来ました。

特に女性が気になるお話、
美肌に良い食べ物を伺ったので特別に教えちゃいますね!
美肌に良い食べ物、それは・・・

「山いも」だそうですよー!

今日から山いも食べて美肌になりましょ!!

今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

新年の祈りは、、、

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます♪

新年そうそう転んで脇腹を強打して肋骨を2本折りました、チーン。
(カウンセリングやカラーセラピー講座には全く支障なないので通常どうりご予約受け付けております)

かなり痛かったですが今回は痛み止めのお薬は飲まずに治そうと思っています。
痛みが感じられないと無理して動かしてしまうから完治が遅くなる様な気がして。

そして先週からナゼか無性にチーズが食べたい!!
なんでだろう、と思ったらそうだ!
チーズはカルシウムが豊富な食品。

身体がカルシウムを欲しているのでしょうか?

他にカルシウム豊富な食べものは、
桜エビ、しらす、いわし、ヨーグルト、大豆製品、ごま、等など。

!cid_01@140114_180250@______N03D@docomo_ne.jpg

今まで以上に意識して沢山とる様にします。
だから、早く骨がくっつきます様に・・・。


今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー

2014★今年もよろしくお願い致します♪

本年もお立ち寄り頂きありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^◇^)

1月1日から韓国ソウルに友人と行って来ました!
元日からのソウル旅行は今年で4年目。

!cid_01@140106_163010@______N03D@docomo_ne.jpg


今年のソウルは全然寒くなく東京に居るのと同じくらいの気温。
持って行った寒さ対策のヒートテックやホカロンは全く必要なし!

天候には恵まれたけど去年よりソウルの物価が上がっている事にビックリ!!

まずタクシーが初乗り26000ウオンから3000ウオン(300円)に!
おしゃれカフェでお茶するとワッフル×1とカフェラテ×2で180000ウオン(1800円)
ロッテデパートの地下フードコートのビビンバは8500ウオン(850円)
!cid_01@140106_170252@______N03D@docomo_ne.jpg


それでもタクシーとマッサージは日本よりまだ安いけど、
ここ数年の日本の物価と余り変わらなくなっていましたョ。

でもエステにグルメにショッピングと沢山楽しんで来ました!

東和免税店のルイヴィトンではバーゲンイベントの写真撮影に参加しました♪
!cid_03@140106_162906@______N03D@docomo_ne.jpg

そして韓国ではめずらしいオーガニックコスメの「ハヌルホス」
!cid_01@140106_162845@______N03D@docomo_ne.jpg

オーガニック・無添加・漢方にこだわっていて、
写真・右の化粧水はオーガニック生薬&無添加で出来ていてナント飲んでもOKとの事。
ほのかに香る生薬の香りから「絶対に肌に良さそう!」と香りだけで効き目を確信(笑)

日本では神戸の阪急デパートでのみ販売ですがオンラインショッピングもありました。
ご興味のある方は覗いてみて下さいね↓↓↓

ハヌルホスHP

重ね重ねになりますが、今年も1年どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)


今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー
プロフィール

sachi.nt

Author:sachi.nt
はじめまして!
ようこそご訪問頂きありがとうございます。

【 川口・戸田・蕨 】
TCマスタートレーナー
分かりやすい陰陽五行&漢方ティー教室を開催しています。
SACHIと申します。

その人が選ぶ色にはその人の個性が表れます。
そして
モノの考え方、体質も人それぞれ個性が有ります(・∀・)!
それは優劣ではなくその人のオリジナリティー♪
人と比べる必要なんて全然ない。

でも
自分の個性・体質は自分で理解して置きたいもの。
そのお手伝いが出来れば幸いと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

