

台湾旅行 1日目 観光編

 
3泊4日の台湾旅行に行って来ました
 
台湾は今回で3回目になります。
 
 
9時に成田を出発して11時半に台北の松山空港に到着
 
時差は-1時間
 
6月の台湾は雨季
最近の異常気象のせいか2日前は台北市内の学校が閉鎖になるほどの大雨
 
でも、大丈夫
 
私、「晴れ女」に自信が有ります
(ただの思い込みですが
 
なんとか晴れます様に
 
空港を出ると
 
「蒸し暑っ
 
雨のせいでまだ涼しいらしいけど、やはり暑いです
 
さぁ、
まずホテルに荷物を預けて昼食を済ませ、向かったのは
 
「鳥来・ウーライ」
 
鳥来は台北市内から1時間で行ける温泉地
 
タイヤル族と言う少数派民族もいます
 
たしかビビアン・スーはタイヤル族だったような??
 
台北駅から地下鉄で「新店」駅まで約20分
 
(台湾の地下鉄って1度乗るとスゴく乗りやすいです。料金も安い!この時で30台湾$約80円)
 
新店からはバスが出ているらしいけど分からなくてウロウロしていると、タクシーの運転手さんが声をかけて来た、
 
「ウーライ?」
 
「カタミチ、500$(1200円)オウフク1000$」
 
うーん……
 
台湾はスゴくタクシー代が安いから、この価格はちょっと高く感じられる(-_-)
でも雨も降って来たし、年配の運転手さんは良さそうな人
 
まっ、良っか
 
 
タクシーで山道を約25分で鳥来へ
 
鳥来に来たらトロッコ列車に乗らないと、
 
へへ
可愛いです。
 
が、
これが以外と飛ばすし景色も良い
 
ちょっとした遊園地のアトラクションみたい
 
「楽しい
 
あっ、と言う間に到着
 
到着した先には滝があってお土産屋さんが連なってます
 
この日は雨のせいで滝もいつもより水量も多いみたい
 
マイナスイオン浴びまくり
 
お土産屋さんに立ち寄るとタイヤル族の衣装を来た人がお出迎え
 
(すいません可愛く撮れてたらモザイクなしで出したいのですが
 
帰りはマイナスイオンを浴びながら歩いて20分ほど下ります
 
と、さっきの運転手さんが待っててくれました。
 
今日は雨で人影もまばらだもんね
 
雨天なのでサクッと観光して台北に戻り、行きたかったフルーツ屋さん、
 
「百果園」へ
 
ここはドライマンゴーとジャムが有名
 
ドライマンゴーは100gで100$(270円)の小さな包装だからお土産にぴったり
 
マンゴーのジェラードも頂きました
 
夕食を済ませたら日本から予約済のリージェントホテルのエステ
 
「沐欄スパ(ムーランスパ)」へ
 
ここのエステはいですよぉ
 
雰囲気も内容も良い
 
で、料金は日本の半額
 
さてと、
リフレッシュしたからもうちょっと市内を散策
 
24時間営業のドラッグストア
 
「康是美」
 
で台湾コスメを購入
 
次に、こちらも24時間営業の台湾の有名スーパー
 
「頂好(ウェルカムスーパー)」
 
でお土産に魚肉飯(漢字がビミョーに違います。中国語の漢字がないので)の缶詰めを大人買いしようと思ったら、、
 
ない
1つもない
 
やられた、
誰かに買い占められた
 
店員さんに聞くと、別の店舗にはあるとの事
 
そっかあ
明日行ってみよ(´ω`)
 
じゃあ、夜食を食べてホテルへ帰りましょ
 
 
なんだかんだで2時に就寝
 
 
明日は晴れます様に
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

sachi.nt

Author:sachi.nt
はじめまして!
ようこそご訪問頂きありがとうございます。

【 川口・戸田・蕨 】
TCマスタートレーナー
分かりやすい陰陽五行&漢方ティー教室を開催しています。
SACHIと申します。

その人が選ぶ色にはその人の個性が表れます。
そして
モノの考え方、体質も人それぞれ個性が有ります(・∀・)!
それは優劣ではなくその人のオリジナリティー♪
人と比べる必要なんて全然ない。

でも
自分の個性・体質は自分で理解して置きたいもの。
そのお手伝いが出来れば幸いと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

